shoyukun’s diary

keep it playfulで日記を綴っていきます

レゴランド東京のチケット料金や混雑待ち時間!入場制限や駐車場に注意

男の子も女の子も夢中になって遊べる人気の屋内スポット『レゴランド・ディスカバリー・センター東京』のご紹介です。

たくさんのレゴブロックに囲まれて好きなだけ遊べるほか、乗り物や4Dシネマなどのアトラクションも充実しています。また、レゴのジオラマの世界には大人も目を奪われてしまうほど。

しかも、駅近の屋内施設なので雨の日でも熱中症が心配な真夏の暑い日でも安心です。

もちろん冬の寒い日だって室内で快適に過ごせますよ。

それでは、レゴランド東京の気になる料金営業時間混雑状況アクセス駐車場についても確認していきましょう。

 

レゴランド東京とは?

レゴランド・ディスカバリー・センター東京は、とてもカラフルで創造力溢れる屋内体験型の施設です。対象年齢3歳〜10歳のお子様を中心に楽しんでいただけるアトラクションが常設されております。

平均2〜3時間にて施設内の設備を体験して頂けます。(※一部設備は決まった順路としてご利用いただきます。)

 

引用:https://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/

 

対象年齢は3歳から10歳が中心となっています。レゴブロックで想像力を働かせながら手先を動かしたり、体験型のアトラクションで非日常の刺激を楽しんだり。これは幼児期からの子供の知育にうってつけですね。

 

一般的に右脳は生まれてから3歳までの間に発達して、 幼稚園、小学校以降はどうしても左脳ばかりが発達するそうです。

 

それがレゴのような知育おもちゃで、視覚、聴覚、触覚に良質な刺激が加えられると右脳が発達して良い脳が作られていきます。

 

思考能力や感覚、情緒などを司る右脳がレゴで遊びながら発達してくれれば言うことなしですよね。

 

https://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/images/attractions/ldc-tokyo-visual-map-thumbnail-v3.jpg

 出典:https://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/

 

営業時間と料金は?

営業時間

平日  10:00〜20:00

    (最終入場 18:00)

土日祝日10:00〜21:00

    (最終入場 19:00)

※8/8〜8/16は9:30〜21:00(最終入場19:30)

 

料金について

日時指定前売りチケット

10時〜16時の入場チケット:平日 1人 1,750円

10時〜16時の入場チケット:土日祝1人 1,900円

16時以降の入場チケット :平日・土日祝1人 1,500円

 

当日入場チケット

 当日入場のチケット:1人 2,200円

 

平日限定!親子チケット

大人1名と子供1名の入場がセットで3,000円より。

火曜〜金曜(祝日・繁忙期を除く)から入場日を選べます。

※親子チケットは7/18(土)~8/31(月)の期間に限り、販売休止になります。

 

年間パスポート 

年間パスポート 1名 6,000円

ファミリー年間パスポート 4名 22,000円

 

発行日から1年間、レゴランド東京で好きなだけ遊ぶことができます。

施設内でのレゴショップでの買い物が10%オフ。

施設内でのカフェでの飲食が10%オフ。

予約なしで優先的に入場できます。

スペシャルイベントへの招待があります。

 

参照:チケット料金|レゴランド・ディスカバリー・センター東京

 

行きたい日と時間が決まっていればオンラインで前売りチケットを購入しておくのがオススメです。当日券と比べて300円〜700円お得になります。
 
それに、当日あまりに混雑すると入場制限がかかる場合があるようですので、事前に入場券を購入しておけば確実に入場できます。
 
スポンサードリンク

 
 

混雑状況は?

人気の屋内スポットだけに、事前にチケットを購入していても繁忙期はどうしても入場までに時間がかかってしまうこともあるようです。

では、いったいどのくらいの時間並ぶのでしょうか?
並んでいる時間があまりにも長いと子供はぐずってしまいますし、パパやママも疲れてしまいますよね。
参考までに、口コミサイトから入場までの時間に関するコメントをピックアップしてみました。
 
入場に1時間半待ち
2015/06/15に投稿しました
6月14日(日)に行きました。前売り券を持っていったのですが、10時半から並んで、入れたのは12時頃でした…
 
子供は何時間でも楽しめそう
2015/05/28に投稿しました
GWに行きました。事前にチケットを購入していたので、待ち時間も少なく入れました。レゴでの組み立てを習えて子供は大満足でした…
 
楽しい!
2015/05/18に投稿しました
日曜日に行きました。日付時間指定の前売りを買ってお昼前に行きましたが全く並んでないです。中もさほど混んでなく、たくさん遊びました…
 
レゴ好きの子供は夢中
2015/03/29に投稿しました
初休みの為平日でしたが、前売り券を持っていたのにもかかわらず10時に並び入園までは並びました。混雑していましたが、17時までいてレゴを作る教室を3つと乗り物全部制覇しました…
 
夜がお勧め
2014/08/05に投稿しました
日中は非常に混んでいることがありますが、6時以降は休日でも混んでおらずお勧めです。子供にとってはとても楽しい場所です。もう少し大人が休める場所があればよいのですが。
 

http://www.tripadvisor.jp/より一部抜粋して引用させて頂きました

 
梅雨どきだったからでしょうか。それにしても入場に1時間半待ちは長い!
 
かと思えば、ゴールデンウイークに行って、ほとんど待つことなく入場できた方もいるんですね。ゴールデンウイーク中は屋外におでかけする人が多いのが理由でしょうか。
 
この夏、レゴランドに行く予定を立てている方は、混雑することを見込んで開店時間の10時前頃から並ぶか、混雑が落ち着いた夕方から来園するといいかも知れませんね。
 
それなりの時間並んだとしてもレゴランドに入ってしまえば子供は疲れも吹き飛びきっと夢中で遊んでくれることでしょう(笑)
 

アクセスについて

 

アクセス

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

所在地:東京都港区台場1−6−1デックス東京ビーチアイランドモール3階

電話 :03−3599−5168

定休日:なし(デックス東京ビーチの休館日に準ずる)

 

電車で行く場合: ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅下車 徒歩2分

         りんかい線「東京テレポート」駅下車 徒歩5分

 

車で行く場合 :首都高速11号台場線「台場ランプ」から約3分

        首都高速湾岸線「有明/臨海副都心」から約4分

 

水上バス   :船の科学館ライン「お台場海浜公園駅」下船徒歩3分

浅草・お台場クルーズ | 運航コース・料金・時刻表 | 水上バスで行こう! [東京都公園協会]

 

都バス    :海01系統 門前仲町〜東京テレポート 

        「台場二丁目」停留所下車すぐ

        波01 品川駅東口〜東京テレポート駅前

        「台場二丁目」停留所下車すぐ

系統運行状況/系統一覧選択 | 都バス運行情報サービス | 東京都交通局

 

お台場レインボーバス:品川・台場循環「台場二丁目」停留所下車すぐ

           田町・台場循環「台場二丁目」停留所下車すぐ

時刻表/運賃 | お台場レインボーバス

 

kmフラワーバス:浜松町駅(浜松町バスターミナル)〜国際展示場駅

        「台場二丁目」停留所下車すぐ

浜松町バスターミナルkm01[kmフラワーバス] [国際展示場駅前方面] 時刻表 - NAVITIME

 

参照:http://www.odaiba-decks.com/services/page3.php

 

意外にいろんな交通手段があるんですね。

ゆっくり走るゆりかもめからはお台場の海が一望できます。特に快晴の日の景色は爽快です。

気になったのは水上バス。スカイツリーのある浅草方面から運航しているんですね。

余裕があれば水上バスに乗ってみるのもいい経験になるかも知れませんね。

 

 

 

駐車場について

 

デックス東京ビーチ駐車場

駐車台数:550台

平日:最初の1時間まで500円(以降30分毎に250円)

   ※1日最大料金1500円(10時〜24時)

土日祝日:最初の1時間まで500円(以降20分毎に200円)

   ※1日最大料金設定なし

 

レゴランドだけでなく、デックス東京に来る車の駐車台数が550台ですので、やはり駐車場も混雑する可能性が高いですよね。 

念のため、近くの有料駐車場も事前にチェックしておいたほうがよさそうです。
 
 

まとめ

私の子供時代はレゴと言えば家で遊ぶものでした。しかも、そう多くは買い与えてもらえず、少ないパーツで何とか戦闘機は作れないか、かっこいい乗り物は組み立てられないかと夢中になって遊んでいました。

今の子供たちは恵まれていますね。レゴランドに行けば溢れるほどのレゴブロックで想像力を広げて遊べますし、レゴ職人のスゴ技を教えてもらったり、4D映画や遊園地さながらのアトラクションなど、家の中では経験できないレゴ遊びができます。

もし、レゴランドが私の子供の頃にあったらもうディズニーランドと同じかそれ以上の夢の国に思えたでしょう。

もし当時好きなだけレゴブロックで遊べたら、私の右脳もバツグンに発達して世界的に有名なクリエイターになってたかも知れません(笑)少年時代の夢は木こりでしたが。。

レゴランドは雨や真夏日の熱中症も心配せずに遊べる人気の屋内遊技施設ですので、この夏休みも混雑が予想されます。

繁忙期(特に8/8〜8/16)は前売りチケットを購入して、なるべく並ばずに入場できることを期待するほかないようです。

それでも、レゴ好きなお子さんは行けばきっと満足すると思いますので、パパやママは大変ですが1度行ってみてはいかがでしょうか。

  

こちらから関連記事をどうぞ

 

レゴランド名古屋オープン日いつ?入場料やアクセス駐車場情報など! - ハイパーしょうゆ

 

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com