shoyukun’s diary

keep it playfulで日記を綴っていきます

MステウルトラFES出演順番セットリスト速報実況中継!【10時間SP】

本日、いよいよ『30年目突入!史上初の10時間SP MUSIC STATIONウルトラFES30th』が放送されます。

9月23日(水・祝)ひる12時00分スタート!

当ブログではテレビ中継を見ながら番組の模様(歌唱順、衣装、セットなどについて)を随時テキストにて速報実況致します。

生放送中にテレビを見れない方のお役に立てれば幸いです。

ミュージックステーション放送の時間になったら是非またいらして下さいね。 

 

 

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150911/2058693_201509110083211001441977624c.jpg

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2058693/photo/1/

 

現在発表されている出演者ラインナップはこちらから

MUSIC STATION ウルトラFES|テレビ朝日

 

『30年目突入! 史上初の10時間SP MUSIC STAION ウルトラFES』出演アーティスト

aiko、秋川雅史、嵐、E-girls、いきものがかり、HKT48、AKB48、A.B.C-Z、EXILE、SKE48、X JAPAN、NMB48、エレファントカシマシ、奥田民生、GACKT、KAT-TUN、加山雄三、関ジャニ∞、KinKi Kids、工藤静香、倖田來未、コブクロ、小室哲哉、近藤真彦、三代目JSOUL BROTHERS、椎名林檎、GENERATIONS、ジャニーズWEST、JUJU、スキマスイッチ、SMAP、SEKAI NO OWARI、Sexy Zone、タッキー&翼、TRF、T.M.Revolution、TOKIO、徳永英明、西野カナ、NEWS、乃木坂46、秦基博、初音ミク、Perfume、浜崎あゆみ、BEGIN、一青窈、平井堅、V6、福山雅治、Hey! Say! JUMP、ポルノグラフィティ、槇原敬之、モーニング娘。'15、ももいろクローバーZ、森高千里、森山直太朗、山崎まさよし、ゆず、L'Arc~en~Ciel、REBECCA

引用:http://news.mynavi.jp/news/2015/09/19/027/

  

前半12:00〜16:45の出演者

Mステウルトラフェス始まりました!

屋外からの中継。毛利庭園を歩くタモリさんと弘中アナ。

タモリさん「生放送は任せてください。ただし、1時間が限度です(笑)」

 

場面は会場に。徹子の部屋がないため、黒柳徹子さんが来場。

マッチ「まさか本当に(黒柳徹子さんが)来るとは思わなかった」

 

1曲目 

近藤真彦

ギンギラギンにさりげなく

衣装は皮のジャケット、シャツ、パンツ、全身黒。相変わらず51歳とは思えないほどスリムな体型ですね。

 

2曲目

工藤静香

恋一夜

衣装は花柄の落ちついた色の赤いワンピース。

森高千里さんと一緒に登場。Mステも昔はもっとゆるい番組で歌い終わった人がその辺で寝ていたそうです。

 

3曲目

森高千里

私がオバさんになっても

森高千里さんの衣装はやはりミニスカート。シックな黒。

Mステの後、タモさんが焼き鳥屋に連れていってくれた話。

 

4曲目

ジャニーズWEST

ええじゃないか

衣装は光沢のあるピンクのジャケットに黒いパンツ。

 

5曲目

A.B.C-Z

Za ABC〜5stsrs〜

それぞれ白いYシャツの上に赤、緑、黄、紫、水色のベスト。銀色のパンツ。

 

6曲目

Sexy Zone

Sexy Zone

赤と黒を主体にした衣装。

 

7曲目

Hey! Sey! JUMP

Come On A My ハウス

上下白い衣装。ジャケットの一部と靴がゴールド。

 

8曲目

ももいろクローバーZ

行くぜっ!怪盗少女

高城れにだけ紫のロボコップのような着ぐるみ(?)の衣装。理由は骨折しているから。

頭がパカっと開いて笑いをとる。タモさんのようにグラサンをかけている。

ももクロもピンクの子以外ハタチを超えてるんですね。 

 

9曲目

加山雄三

海 その愛

ももクロとは初共演。

ピアノ演奏を披露。

 

10曲目

モーニング娘。15

LOVEマシーン

中澤裕子さん、飯田香織さん、保田圭さんが応援に駆けつける。

鞘師里保「昔、ダンスの練習で中澤さんに怒られて怖いなと思いましたけど、結婚されてから180度印象が変わりました。」

衣装はLOVEマシーン当時のような黒と白が主体で袖や襟にファーがほどこされている。

 

11曲目

一青窈

ハナミズキ

紺色のゆったりとしたドレス。あと1ヶ月くらいで出産とのこと。歌手だけに出産を「リリース」と表現する一青窈さん(笑)

 

12曲目

山崎まさよし

One more time,One more chance

黒のYシャツに黒いパンツ。高めのイスに座ってアコギを弾きながらの歌唱。

相変わらずいい声で聴かせてくれます。 

 

13曲目

秦基博

ひまわりの約束

黒いロングジャケットに黒のパンツ。中にブラックとグレーのネルシャツ。

たくさんのどらえもんを前に熱唱。

 

14曲目

スキマスイッチ

ボクノート

大橋卓弥さんは赤黒のネルシャツに紺色のパンツ。真っ赤な靴。

常田真太郎さんは モスグリーンのジャケットに黒のパンツ。

 

15曲目

倖田來未

愛のうた

両肩を出した衣装。ホワイトのパンツを履いている。

 

16曲目

エレファントカシマシ

今宵の月のように

 上下黒のスーツ。なかに白のYシャツ。

 

17曲目

徳永英明

壊れかけのRadio

上下タイトな黒のスーツ。なかのシャツも黒。胸に赤いポケットチーフ。

同曲はMステでは20年ぶりに歌うそうです。名曲ですね。

 

18曲目

乃木坂46

何度目の青空か?

生田絵梨花さんがピアノ演奏を披露。タモリさんに大丈夫か?と心配される。

全員白っぽいワンピース。メンバーによってウエスト部分がグリーンだったりピンクだったり。

 

19曲目

TRF  小室哲哉

survival dAnce〜no no cry more〜

小室哲哉さんがシンセサイザーを演奏。

KOOさんだけは相変わらず元気な印象(笑) さすがにダンサーの3人は大人の落ち着きがあります。

 

世界に誇るニッポンの歌BEST100

100位〜80位はチェックしていませんでした。m(_ _)m

81位 ミスターチルドレン 終わりなき旅

80位 ポルノグラフィティ アゲハ蝶

79位 山下達郎 クリスマス・イブ

78位 aiko カブトムシ

77位 中島美嘉 雪の華

76位 オフコース さよなら

75位 松崎しげる 愛のメモリー

74位 きゃりーぱみゅぱみゅ ファッションモンスター

73位 KAN 愛は勝つ

72位 FUNKY MONKEY BABYS あとひとつ

71位 L'Arc-en-Ciel 虹

70位 スピッツ チェリー

69位 アンジェラアキ 手紙〜拝啓十五の君へ〜

68位 BABYMETAL ギミチョコ!!

 

アーティストは2〜3組ずつ登場しています。 

 

20曲目

T.M.Revolution

HOT LIMIT

黒のジャケットになかは黒いノースリーブのシャツ。ゼブラ柄のタイトなパンツに黒のブーツ。皮の手袋をしている。

 

21曲目

GACKT

ANOTHER WORLD

トークでしていたサングラスは外して歌う。肩にファーのついたブラックのロングコート。黒のパンツに黒のブーツ。短髪も似合ってますね。

 

22曲目

BEGIN

島人ぬ宝 

石垣島の川平湾からライブ中継。川平湾が透き通っていて美しすぎます。

アロハシャツに短パン。アロハシャツにジーパン。いつものBEGINな感じです。

沖縄の海にぴったりな歌ですね。

 

世界に誇るニッポンの歌BEST100

67位 海援隊 贈る言葉

66位 KinKi Kids 硝子の少年

65位 高橋洋子 残酷な天使のテーゼ

64位 AI Story

63位 長渕剛 乾杯

62位 BUMP OF CHICKEN 天体観測

61位 THE BOOM 島唄

60位 槇原敬之 どんなときも。

 

槇原敬之さんとJUJUさんのトーク。JUJUさんはカラオケで力を発揮するタイプとのこと。うしろにSKE48、NMB48のメンバー数人

 

スポンサードリンク

 

 

23曲目

槇原敬之

どんなときも。

Mステで21年ぶりに「どんなどきも。」を歌う。

ピアノ演奏しながらの歌唱。白いYシャツにネクタイ。グレーのベスト。グレーっぽいゆったりとしたパンツ。黒縁のメガネをかけている。

 

24曲目

JUJU

やさしさで溢れるように 

皮素材のようなベージュのミニワンピース。いつも被っているタイプのブラウンの帽子。

 

25曲目

HKT48

メロンジュース

紺色のジャケット。黄黒のミニスカート。水色のシャツに緑色のネクタイ。

 

26曲目

NMB48

ナギイチ

ピンクと黄色と黄緑色のカラフルな衣装のミニスカート。

 

27曲目

SKE48

パレオはエメラルド

薄いピンク、水色、黄色、紫色のミニスカートでうえは水着のような衣装です。

 

世界に誇るニッポンの歌BEST100

59位 坂本龍一 メリークリスマス ミスターローレンス

58位 EXILE Choo Choo TRAIN

57位 平原綾香 Jupiter

56位 由紀さおり 夜明けのスキャット

55位 中森明菜 DESIRE-情熱-

54位 AKB48 ヘビーローテーション

53位 坂本九 見上げてごらん夜空の星を

52位 X JAPAN 紅

51位 秋川雅史 千の風になって

 

秋川雅史さん、山本彩さん、指原莉乃さんのトーク。秋川さんは25m息継ぎなしで潜水できるとのこと。

 

28曲目

秋川雅史

千の風になって

襟の大きいホワイトのシャツ。上下細かくラメの入ったスーツ。胸にバラのポケットチーフ。こっちまで千の風になりそうな歌声です。 さすがオペラ歌手の歌声は違いますね。

 

世界に誇るニッポンの歌BEST100

50位 Superfly 愛をこめて花束を

49位 MISIA Everything

48位 GLAY HOWEVER

47位 コブクロ 蕾

46位 石川さゆり 津軽海峡・冬景色

45位 椎名林檎 NIPPON

44位 SMAP 夜空ノムコウ

43位 Perfume ポリリズム

42位 ゆず 夏色

41位 山口百恵 秋桜

40位 ZARD  負けないで

 

ZARD「負けないで」のアナログ画像をハリウッドの最新技術HDリマスタリングで鮮明な画像に。

22年前の映像とは思えないほど綺麗にくっきり見れます。やっぱり坂井泉水さん美人ですね〜。

 

29曲目

奥田民生

イージュー★ライダー

紺色のボーリングシャツにジーパン。紺色のストローハット。いつものラフな格好です。

Mステでは19年ぶりのイージューライダー。

 

30曲目

ポルノグラフィティ

サウダージ

岡野昭仁さんはチェック柄のロングジャケットにエンジのパンツ。

新藤晴一さんはデニムのジージャン。

 

世界に誇るニッポンの歌BEST100

39位 DREAMS COME TRUE LOVE LOVE LOVE 

38位 宇多田ヒカル Automatic

37位 Mr.Children innocent world

36位 Dream5 ようかい体操第一

35位 北島三郎 まつり

34位 嵐 GUTS

33位 夏川りみ 涙そうそう

32位 B’z LOVE PHANTOM

31位 GreeeeN キセキ

30位 SEKAI NO OWARI  RPG

29位 美空ひばり 愛燦燦

28位 三代目J Soul Brothers R.Y.U.S.E.I

27位 福山雅治 家族になろうよ

26位 松任谷由実 春よ、来い

25位 黒うさP feat.初音ミク 千本桜

 

 

 

 

後半17:15〜の出演者

31曲目

初音ミク

千本桜

ライブ会場盛り上がっています。

 

世界に誇るニッポンの歌BEST100

24位 SEKAI NO OWARI Dragon Night

23位 サザンオールスターズ いとしのエリー

22位 井上陽水 少年時代

21位 安室奈美恵 CAN YOU CEREBRATE?

20位 DREAMS COME TRUE 何度でも

19位 山口百恵 いい日旅立ち

18位 中島みゆき 時代

 

32曲目

SEKAI NO OWARI 

RPG

黒のデニム上下のような衣装です。

 

33曲目

西野カナ

Darling 

白い薄手のセーターに黒いスカート、赤いヒールを履いています。セーターにほ宝石のような飾りがついています。

 

34曲目

GENERATIONS

BRAVE IT OUT

皆さんストリート系の格好です。

 

35曲目

E-girls

Follow Me

皆さんカジュアル系の格好です。

 

36曲目

REBECCA 

RASPBERRY DREAM

フレンズ 

15年ぶりに再結成されたそうですが歌声は変わりませんね。

 

37曲目

宮城×嵐 祭りメドレー

ハダシの未来

CARNIVAL NIGHT part2

GUTS!

宮城から生中継。ジーパンなどカジュアルなパンツに、それぞれのイメージカラーのハッピを着ています。会場は超満員。紅白のようなセットと演出です。

 

世界に誇るニッポンの歌BEST100

17位 B’z ultra soul

16位 EXILE Rising Sun

15位 宇多田ヒカル First Love

14位 平井堅 瞳をとじて

13位 松田聖子 赤いスイートピー

12位 嵐 A・RA・SHI

11位 いきものがかり ありがとう

 

38曲目

平井堅

瞳をとじて

上下タイトな黒のスーツに黒いロングジャケットを着ています。

こんなにうまく歌えたら気持ちいいでしょうね。

 

39曲目

いきものがかり

ありがとう

吉岡聖恵さんは白いノースリーブのシャツにブルーのスカート。ありがとうを聴くと朝ドラを思い出します。

 

40曲目

椎名林檎

丸ノ内サディスティック

衣装はピンクのノースリーブのシャツに黒のタイトスカート。

 

41曲目

aiko

カブトムシ

aikoさんは相変わらずかわいいですね。アラフォーには見えない。

 

42曲目

コブクロ

YELL〜エール〜

小渕さんのお姉さんが、小渕さんに送った手紙の内容を歌詞にして出来上がった曲だそうですね。初めて知りました。ちなみにお姉さんに印税は支払っていないそうです(笑)

 

 

世界に誇るニッポンの歌BEST100

10位 AKB48 恋するフォーチュンクッキー

9位 谷村新司 昴

8位 福山雅治 桜坂

7位 中島みゆき 糸

6位 ゆず 栄光の架橋

 

43曲目

ゆず

栄光の架橋

始めからオリンピックのテーマソングを作ってくださいとオファーがあったそうです。

それで、実際にオリンピックにふさわしい曲を作ってしまうのですから凄い才能ですよね。いやぁ本当にいい歌詞です。

 

世界に誇るニッポンの歌BEST100

5位 サザンオールスターズ TSUNAMI 

4位 森山直太朗 さくら(独唱)

 

44曲目

森山直太朗

さくら(独唱)

Mステでは12年ぶりの熱唱だそうです。

さくらが売れる前に氣志團の綾小路翔さんに売れるかどうか曲を聴いてもらったそうです。「この曲が世の中の人に伝わらなかったら、それはお前がバカだよ。だから、伝えることだけに集中すれば大丈夫だよ」と綾小路翔さんからのアドバイスがあったとのこと。深いですね〜。

 

45曲目

Perfume

ポリリズム 

武道館から生中継。ダンスコンテスト出場者とSPコラボ。

3人とも足細い、ダンスうまい、かわいいの三拍子そろっています。

 

46曲目

KAT-TUN

Real Face

金のスパンコールを全身に施した衣装。カッコイイっす。

 

47曲目

関ジャニエイト

ズッコケ男道

皆さんなぜかカラフルな柔道着を着ています。派手にパッチを貼っているのでジャニーズらしさは出ています。

 

48曲目

NEWS

チャンカパーナ

襟の部分にファーがついているドピンクのパーカーに黒い皮のパンツ。インナーに黒のTシャツ。手越くんは意外と歌が上手いんですね。

 

49曲目

タッキー&翼

Venus

上下白のスーツ。このお二人ももう33歳なんですね。

 

50曲目

三代目J Soul Brothers

R.Y.U.S.E.I.

男から見てもカッコイイです。ダンスも歌も。今やEXILEに迫る人気がありますからね。

 

51曲目

AKB48

ポニーテールとシュシュ

Everyday、カチューシャ

恋するフォーチュンクッキー 

指原莉乃さんが大脱出イリュージョンに挑戦。

箱に閉じこめられ宙釣りに。箱がひっくり返されるが空っぽ。

たかみなが指原〜!と呼ぶとスマップのうしろに現れる。

その後、キムタクがAKBと一緒にフォーチュンクッキーを踊ることに。やる気のないダンス(笑)でもだんだん溶け込んでいく。 

  

ジャニーズは別会場でライブを行なっている模様。

52曲目

KinKi Kizs

硝子の少年

堂本光一さんは黒いジャケットにストライプのパンツ。インナーは真っ赤なシャツ。

堂本剛さんはパンツも黒。横に赤いラインが入っている。

 

53曲目

V6

WAになっておどろう

皆さん黒かワインレッドの細身のスーツ。

ステージ下に降りてファンとハイタッチ。

 

54曲目

TOKIO

LOVE YOU ONLY

個人的にこの曲はリズムがよくて好きですね。というか懐かしい。

今はアラサー、アラフォーのジャニーズも現役で頑張っていますね。

 

55曲目

L'Arc-en-Ciel

HONEY 

Mステでは12年ぶりのHONEY。hydeさんはジャックスパロウのような衣装。

 

56曲目

SMAP

夜空ノムコウ

Dear WOMAN

世界に一つだけの花

タモリさんに世界に一つだけの花が売れると思った?と聞かれ、草𦿶剛さんは正直に「そんなに売れるとは思いませんでした。」と答えてしまい、だんだん額に汗が。メンバーに「汗、汗」と突っ込まれ「変な意味じゃなくて」と言うも更に汗が(笑)

  

世界に誇るニッポンの歌BEST100

3位 美空ひばり 川の流れのように

2位 坂本九 上を向いて歩こう

1位  SMAP 世界に一つだけの花

 

57曲目

福山雅治

HELLO

桜坂 

福山雅治さんはテレ朝屋上から。白の長袖のシャツにジーンズ。シンプルな服装でも相変わらず格好いいですね。

 

58曲目

浜崎あゆみ  小室哲哉

A Song is born

昔話題になったヒョウ柄の衣装は、なぜか捨てられず今でも自宅にとってあるそうです。

両肩を出した白いドレス。白い衣装のバックダンサーが20人くらい。男女半々くらい。

 

59曲目

X  JAPAN

Forever Love

紅は1989年の曲だったんですね。それでも歌声は衰えていないですね。

 

60曲目

EXILE

Choo Choo TRAIN

Rising Sun

10時間に及んだウルトラFESのトリを飾るのはEXILE。

人数が多くてもダンスにキレと勢いを感じますね。

ライジングサン、いい曲ですね。今までよく聴いたことがありませんでしたが好きな曲になりそうです。

 

タモリさん、弘中アナ、10時間お疲れ様でした。

最後までおつき合い頂いた皆さん、ありがとうございました!

 

 関連記事をどうぞ

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com