shoyukun’s diary

keep it playfulで日記を綴っていきます

福山雅治【年越しライブ2015】WOWOWの放送時間と曲目や会場情報!

今年もいよいよ年末恒例の『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』が近づいてきましたね!

12月31日(木)大晦日の年越しライブはWOWOWで生中継されることが決定しています。

福山雅治さんにとって記念すべき2015年のラストライブ。

ステージではどんな歌を歌い、何を語ってくれるのでしょうか。結婚相手の吹石一恵さんのことも話題に上るのか楽しみです。今年の年越しライブも見逃せませんね。

WOWOWの放送時間や曲目、会場についても調べてみましたので、もしお時間ありましたらご覧くださいね。

 

http://img.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/165827.jpg

 出典:http://www.cinemacafe.net

 

『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』WOWOWで生中継!!

 大みそか、神奈川・パシフィコ横浜展示ホールで開催されるライブ『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』をWOWOWで生中継する。デビュー25周年の今年、感謝の気持ちをライブで伝えるべく、『福山☆夏の大創業祭 2015』が8月に大阪・ヤンマースタジアム長居と神奈川・日産スタジアム、さらに故郷・長崎の稲佐山公園野外ステージで行なわれた。その余韻も冷めぬ中で敢行される、恒例の年末ライブ。 

引用:http://www.oricon.co.jp/special/48427/

 

2015年はデビュー25周年のアニバーサリーイヤー。さらに9月には女優の吹石一恵さんと結婚された福山雅治さん。毎年恒例の冬の大感謝祭も例年よりもさらに熱いステージが期待できますね。

2015年のラストを飾るにふさわしいライブになること間違いなしです!

 

ライブ会場はどこ?

年越しライブの会場はパシフィコ横浜・展示ホールです。

展示ホールはパシフィコ横浜で最大の面積を持つホール。

当日は1万8千人が熱狂しながら福山雅治さんと2016年を迎えることになります。羨ましいですね〜。

年越しライブは『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』の最終日ですので、全8公演すべてのライブがパシフィコ横浜で行われます。

 

http://www.pacifico.co.jp/visitor/info/images/info_ex_main.jpg  

 

http://www.pacifico.co.jp/visitor/info/images/info_ex_1f_01.jpg

出典:http://www.pacifico.co.jp/visitor/info/exhibition.html

 

年越しライブの放送は何時から?

放送日時

2015年12月31日(木)

21時30分〜

WOWOWで生中継!!

 

年越しライブが観られるのはWOWOWだけですから、まだ入っていない方は今のうちに新規申込みしておいたほうがいいかも知れませんね。

ゆっくり観ようと思っていたら急に友人から誘いの電話が、なんてことも考えられますし、ライブの途中で酔って寝落ちパターンもありそう(私の場合ですが)ですから、絶対に見逃したくない方は早めに入って録画予約をしておきたいところですね。

WOWOW

 

終了時間について

WOWOWの公式サイトを見ても開始時間だけで、終了時間は明記されていませんでした。

過去に年越しライブに行った方のコメントをネットで探してみたところ、大体2時頃に終わるようです。まあ、ライブは生ものですからはっきりとした時間は福山雅治さん自身も分からないことでしょう。録画は必須ですね。

 

曲目(セットリスト)について

現時点で年越しライブの曲目は分かりませんでした。きっと新旧取り混ぜた福山雅治厳選の曲で熱狂させてくれることは間違いないでしょう。

参考にはならないかも知れませんが、2014年の年越しライブの曲目を調べてみましたのでご覧ください。

 

福山☆冬の大感謝祭 其の十四

2014/12/31(水) 23:00開演

@パシフィコ横浜 展示ホール(神奈川県)

 

1. 少年

2. 追憶の雨の中

3. 逃げられない

4. 心color〜a song for the wonderful yaer〜

5. Good Job

6.    Cool

7.    milk tea

8.    昭和やったね

9.    とりビー!

10.  家族になろうよ

11.  ただ僕がかわった

12.  新曲

13.  ミスキャスト

14.   Prelude

15.   HUMAN

16.   Cherry

17.   Revolution//Evolution

18.   化身

19.   クスノキ

 

アンコール 1

20.   GAME

21.   明日へのマーチ

22.   蜜柑色の夏休み

23.   All My Loving

 

アンコール 2

24.   暁

 

引用:http://www.livefans.jp/events/346318

 

まとめ

昨年の『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』の男性限定ライブは完売せず、1万8千人のキャパのうち1万4964人にとどまりました。それでも同性限定ライブとしては物凄い人数です。それが今年は完売。吹石一恵さんとの結婚が追い風になったのか分かりませんが衰え知らずの人気ぶりですね。

 

「ましゃロス」、「福山ショック」で生きがいを失くした(?)女性の福山ファンの方も大晦日は年越しライブでウサを晴らしてはいかがでしょうか。

 

年越しライブの生中継を見るにはWOWOW加入が必要です。

 

すでにBSアンテナが設置されていたり、J:COM、スカパー!、ひかりTV、YCVに加入済みの方は、ネットから申し込み後15分後にはWOWOWを視聴できるようになります。

 

 

 

関連記事をどうぞ

toretore-shoyu.hatenablog.com