shoyukun’s diary

keep it playfulで日記を綴っていきます

2015-01-01から1年間の記事一覧

福山雅治【年越しライブ2015】WOWOWの放送時間と曲目や会場情報!

今年もいよいよ年末恒例の『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』が近づいてきましたね! 12月31日(木)大晦日の年越しライブはWOWOWで生中継されることが決定しています。 福山雅治さんにとって記念すべき2015年のラストライブ。 ステージではどんな歌を歌い、何…

福山雅治『福の音』発売日や値段は?収録曲と特典情報も【25周年ベストアルバム】

福山雅治さんのデビュー25周年記念ベストアルバム『福の音』の発売が決定しました! 9月に女優の吹石一恵さんと結婚したばかりの福山雅治さんですが、19日からは毎年恒例のライブ、「福山☆冬の大感謝祭」が始まります。全日程完売の人気ぶりでカウントダウン…

なでしこオランダ戦11/29試合日程とテレビ放送の日本時間は【国際親善試合】

リオ五輪で金メダルを狙うなでしこジャパンがオランダで今年最後の試合を行います。 2015年カナダワールドカップ決勝トーナメント1回戦でも対戦したオランダ女子代表との国際親善試合。 佐々木則夫監督によると「若い選手たちが、力をつけて次の時代を戦える…

プレミア12【決勝戦】試合日程とテレビ放送!トーナメント優勝国は?

世界野球WBSCプレミア12も1次ラウンドの全日程が終了し、いよいよ決勝トーナメントへとステージは進んでいきます。 我らが侍ジャパン・日本代表はグループBの1位通過を早々と決め、準々決勝はグループA4位との対戦となり優位に駒を進められそうです。 トー…

サッカー日本代表11/17カンボジア戦試合日程とテレビ放送の日本時間【W杯アジア2次予選】

2018年FIFAワールドカップロシア大会・アジア2次予選、第5戦目はアウェーでカンボジアと対戦します。9月3日にホームで行われたカンボジア戦では、3ー0で勝ち点3をゲットしたハリルジャパンですが、物足りなさも残る試合でしたね。 FIFAランク183位、グループ…

プレミア12【韓国初戦】試合日程とテレビ放送時間!WBCとの違いについても

世界野球WBSCプレミア12の開幕がいよいよ明日に迫りましたね!久しぶりに国際大会で侍ジャパンの勇姿が見られるとあって注目度も最高潮に達しているのではないでしょうか。 これまで、野球の国際大会といえば2009年大会で日本が優勝したWBCでしたが、プレミ…

ラグビートップリーグ開幕戦試合日程とテレビ放送!五郎丸歩の出場情報も

いよいよジャパンラグビートップリーグ 2015-2016の開幕が近づいてきましたね! ラグビーW杯イングランド大会では、エディー・ジョーンズHC率いる日本代表が強豪・南アフリカを撃破するなど予選プールで3勝を挙げ、世界中に衝撃を与えました。 その選手たち…

村田諒太が日本シリーズ第3戦の始球式に!テレビ中継の開始時間は

10月24日(土)に開幕した2015年の日本シリーズ。今年は福岡ソフトバンクホークスと東京ヤクルトスワローズの対戦です。 福岡ヤフオク!ドームで行われた第1戦では、今年のラグビーW杯の活躍で一躍時の人となった五郎丸歩選手が始球式に登場し球場を大いに湧…

日本シリーズ第1戦は五郎丸歩の始球式で開幕!話題の忍者ポーズはやるの?

いよいよ2015年の日本シリーズが近づいてきましたね!今年は福岡ソフトバンクホークスと東京ヤクルトスワローズが対戦します。 ホークスは2年連続16度目、スワローズは14年ぶり7度目のシリーズ出場となっています。どちらが優勝しても番狂わせということはな…

佐藤浩市『ハッピー・リタイアメント』放送日時間やキャスト!視聴率予想も【ドラマ特別企画】

何か面白そうな番組はないかとテレビ朝日のサイトをチェックしていると、作家・浅田次郎さんの小説『ハッピー・リタイアメント』がドラマ化されるとのこと。 主演は幅広い役柄を演じられる名優・佐藤浩市さん。 天下りが題材のコメディドラマということで、…

綾野剛『コウノドリ』ドラマ放送日時間は?キャストから視聴率を予想【金曜ドラマ】

10月放送のTBSドラマをチェックしていると、産科医が主人公の人気漫画『コウノドリ』が実写化されるとのこと。 主演は実力派俳優の綾野剛さん。他にも豪華キャスト陣が脇を固めていて大ヒット間違いなしのドラマに仕上がっていそうです。 視聴率もドーンとす…

香取慎吾『一千兆円の身代金』放送日時間とキャスト!視聴率予想も【SPドラマ】

何気なくフジテレビのサイトをチェックしていると、香取慎吾さんが初の誘拐犯役に挑戦したスペシャルドラマ『一千兆円の身代金』が近日放送とのこと。 誘拐されてしまう少女を演じるのは、ここ1年で背が10センチ伸びたという身長だけでなく女優としても成長…

サッカー日本代表イラン戦試合日程とテレビ放送の日本時間は【国際親善試合】

2018年FIFAワールドカップロシア大会・アジア2次予選、シリア代表を3ー0で退けてついにハリルJAPANがグループEの首位に躍り出ました! 引き分けでもグループ1位をキープできるシリアは引いて守っていましたが、試合開始から日本代表がジリジリとシリアの…

サッカー日本代表11/12シンガポール戦試合日程とテレビ放送の日本時間は【W杯アジア2次予選】

ロシアW杯2018、アジア2次予選も佳境へと入っていきます。 年内はアウェイでの連戦となりますが、残り2試合をしっかりと勝利して来年3月のホーム戦を迎えたいですね。 アジア2次予選、第7節の相手はシンガポール代表。 6月に埼玉スタジアムで迎えた予選初陣…

天海祐希『私という名の変奏曲』放送日時間とキャスト!視聴率予想も【SPドラマ】

10月放送のスペシャルドラマをチェックしていると、 天海祐希さんが女優人生初のモデル役に挑む『私という名の変奏曲』がフジテレビで放送されるというではないですか。 しかも、これまでの天海祐希さんのイメージにはない悪女役だとか。視聴率もググッと高…

ラグビー日本代表アメリカ戦試合日程とテレビ放送の日本時間は【W杯2015】

第8回目となるラグビーW杯2015大会がイングランドにて開催されています。 チェリーブロッサムズこと日本代表が南アフリカから挙げたワールドカップ初勝利は、日本のみならず世界中を驚かせました。 中3日の厳しい日程で臨んだスコットランド戦には負けてし…

瑛太『2030かなたの家族』放送日時間とキャスト!視聴率予想も【SPドラマ】

テレビ番組をチェックしていると、NHKでちょっと変わったスペシャルドラマが放送されるようですね。『2030かなたの家族』という近未来の家族の在り方やつながりをテーマにしたドラマです。 NHKは民放ではやらない興味深い企画が魅力ですよね。 放送日や時間…

MステウルトラFES出演順番セットリスト速報実況中継!【10時間SP】

本日、いよいよ『30年目突入!史上初の10時間SP MUSIC STATIONウルトラFES30th』が放送されます。 9月23日(水・祝)ひる12時00分スタート! 当ブログではテレビ中継を見ながら番組の模様(歌唱順、衣装、セットなどについて)を随時テキストに…

ラグビー日本代表サモア戦試合日程とテレビ放送の日本時間は【W杯2015】

2015年9月18日(金)、ラグビーワールドカップ2015イングランド大会が開幕しました。 9月20日の南アフリカ戦では世界を驚かせる大金星を挙げた日本代表。 日本国内の注目度もドーンと高まっています。 第3戦目の相手はW杯ベスト8の実績を持つサモア代表。 …

ラグビー日本代表スコットランド戦試合日程とテレビ放送の日本時間は【W杯2015】

2015年9月18日(金)、ラグビーワールドカップ2015イングランド大会が開幕しました。 大会3日目の20日には衝撃的なニュースが舞い込んできましたね。そうです、日本代表がW杯2度の優勝を誇る南アフリカに勝利したのです! この勝利でラグビーW杯に興味が湧い…

シルバーウィークに行きたい!ビアガーデン・ビールテラス5選【2015関東首都圏編】

シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか。 食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、イベントの秋etc.といろいろありますが、秋は屋外でビールを飲むのにいい季節でもありますよね。 今回は東京都内で開催されているビアガーデン・ビールテラスのおすすめ5…

村上虹郎・浜辺美波『あの花』SPドラマ放送日時間とキャスト!視聴率予想も

シルバーウィークに観るいいドラマはないかと探していると、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」がドラマ化されるとのこと! アニメ版が世代を超えて感動した大ヒット作ですので、実写化されたスペシャルドラマはどんな作品になっているのか、かな…

シルバーウィークに行きたい!食フェス・フードイベント5選【2015関東首都圏編】

シルバーウィークはもうどこかにお出かけになりましたでしょうか? やはり秋といえば食欲の秋ということで、今回は関東・首都圏の食フェス、フードイベントについてご紹介します。 シルバーウィーク中は全国各地で様々なお祭りが催されていますが、今回は関…

嵐MステウルトラFESの出演予定は何時から?宮城BLAST会場から生中継

シルバーウィークの9月23日(水・祝)といえば、もちろん『ARASHI BLAST in Miyagi』4日間の最終日、そうオーラスです!一番盛り上がる日ですよね。 ですが、同じ日にミュージックステーションの10時間生放送スペシャル『MUSIC STATION ウルトラFES 30th』も…

向井理「磁石男2015」放送日時間やキャスト!視聴率予想も【SPテレビドラマ】

スペシャルドラマ『磁石男2015』の放送日が迫ってきましたね! 昨年6月に放送された「磁石男」が好評だったようで、主演の向井理さん、ヒロインの相武紗季さんの他、新たなゲストを呼んで第2弾の放送が決定しました。 前作同様、視聴率もどーんと高い数字が…

シルバーウィークに行きたい!ビアフェス・ビールイベント5選【2015関東首都圏編】

シルバーウィークの予定はもうお決まりでしょうか? 今回は食欲の秋、特にビールの秋を満喫したいという方にぴったりなビアフェス・ビールイベントなどのお祭りをご紹介します。 爽やかな秋晴れの中、ゴクゴクのどを鳴らして飲むビールは最高ですよね。暑さ…

アンフェア2015SPドラマ放送日時間は?キャストから視聴率を予想【ダブルミーニング〜連鎖】

スペシャルドラマ『アンフェア the special ダブル・ミーニング〜連鎖』の放送日が近づいてきましたね。 先日公開された映画のアンフェアも完結編にふさわしい出来で大ヒットの模様。ドラマもどんな内容か期待で胸がいっぱいです。 スピンオフの今作も注目度…

嵐宮城で東北限定グッズ発売!ミスドとセブンで手軽に買えるよ【ARASHI BLAST in Miyagi】

いよいよ今週末、9月19日(土)から『ARASHI BLAST in Miyagi』が始まりますね! コンサートまで5日前と迫った本日、新たなグッズ情報が飛び込んできましたので、早速ご紹介しますね。 東北限定のお手軽に買える商品のようです。それでは、続きをどうぞ!

まんパク大阪2015開催期間と入場料金!人気メニューやアクセス情報も

今年も大阪・万博記念公園にまんパクがやってきます!昨年はのべ9万6千人が来場するほどの大盛況。さすが日本最大級のフードフェスです。 今回は平日も含む6日間の開催で、平日休みの人たちや家族連れの方も参加しやすい日程となっています。 食欲の秋は…

恵比寿麦酒祭り2015の開催期間とオープン時間は?混雑予想についても

今年も恵比寿麦酒祭りの季節がやってきましたね。2009年から恵比寿ガーデンプレイスで開催されているエビスビール祭りは今年で第7回目。 真夏のビアガーデンも最高ですが、暑さがひと段落したシルバーウィークに味わうビールも格別ですよね。 毎年20万人が…