shoyukun’s diary

keep it playfulで日記を綴っていきます

嵐MステウルトラFESの出演予定は何時から?宮城BLAST会場から生中継

シルバーウィークの9月23日(水・祝)といえば、もちろん『ARASHI BLAST in Miyagi』4日間の最終日、そうオーラスです!一番盛り上がる日ですよね。

 

ですが、同じ日にミュージックステーションの10時間生放送スペシャル『MUSIC STATION ウルトラFES 30th』もあるんですよね。

 

コンサートがあるから嵐は出演しないんじゃないか気になっていましたが、出演アーティスト発表第1弾の一番最初に嵐の名前がありました。

 

ほっとした人も多いのではないでしょうか。

 

Mステ特番出演アーティスト第1弾に嵐の名前が

9月23日(水・祝)12:00よりテレビ朝日系で約10時間にわたって生放送される「MUSIC STATION ウルトラFES」の出演アーティスト第1弾が明らかになった。

これは「ミュージックステーション」の放送30年目突入を記念した、Mステ史上最長かつ出演アーティスト最多の特番。まずは嵐、HKT48、AKB48、A.B.C-Z、SKE48、

引用:http://natalie.mu/music/news/158478

 

さすが嵐!一番目に名前が挙がっています。

 

それだけ嵐がMステ特番に出演するのか気になっていた人たちが多かったということでしょうね。

 

宮城のコンサートに当選できなかった、お留守番組のファンの方はコンサートの様子が見れるかもと安心されたでしょうね。

 

スポンサードリンク

 

 

嵐の出演は何時から?

生放送当日に宮城でコンサートを行なっていても、Mステには出演してくれるんですね。

宮城から生中継で会場の熱気ごと歌を届けてくれるとのこと。

 

そこで気になったのは、嵐の出番は何時からになるのかということです。

 

テレ朝のHPでは、出演アーティストは発表されていますが、出演順については未発表です。(発表され次第、こちらのブログでもお知らせしますね。)

 

toretore-shoyu.hatenablog.com

 

ブラストは16時30分の開始です。嵐のコンサートはアンコールも含めて普通はだいたい3時間。9月23日はオーラスですから、3時間30分くらいになるかも知れませんね。ライブが終わるのは20時くらいでしょうか。

 

そして、Mステの10時間スペシャルはお昼の12時から生放送が始まります。10時間スペシャルなので放送は22時まででしょうね。

 

嵐の出演時間を予想!

宮城のコンサート開始後すぐの生中継は考えにくいですし、Mステの出演の顔ぶれがすごいとは言え、嵐だってトリをつとめてもおかしくない人気グループです。

 

おそらく、テレビを見る人が多い時間帯、ゴールデンタイムの出演になるのではないでしょうか。

 

私は19時から19時30分の間の出演になると予想します。

※嵐の出演は17時台後半のようです。

 

20時頃だとアンコールの時間帯ですし、コンサートに行った人の帰りが遅くなってしまいますからね。もともと、今回のライブは17時からの予定だったのを、超混雑して帰宅困難者が出るのを心配した宮城県の要請で時間変更した訳ですからね。

 

コンサートを楽しんだ方がその日のうちに無事帰宅できるといいですね。

 

MUSIC STATIONウルトラFES 30th放送日時

テレビ朝日

9月23日(水・祝)12:00スタート

 

Mステ出演者ラインナップ 

 

嵐以外にもスマップやTOKIOなどジャニーズの人気グループ、いろんなジャンルの人気アーティストが多数出演予定です。

 

aiko

秋川雅史

E-girls

いきものがかり

HKT48

EXILE

AKB48

A.B.C.-Z

SKE48

X-JAPAN

NMB48

エレファントカシマシ

奥田民生

GACKT

KAT-TUN

加山雄三

関ジャニエイト

Kink Kids

工藤静香

倖田來未

コブクロ

小室哲哉

近藤真彦

三代目J Soul Brothers

椎名林檎

GENERATIONS

ジャニーズWEST

JUJU

スキマスイッチ

SMAP

SEKAI NO OWARI

Sexy Zone

タッキー&翼

TRF

T.M.Revolution

TOKIO

徳永英明

西野カナ

NEWS

乃木坂46

秦基博

初音ミク

Perfume

浜崎あゆみ

BEGIN

一青窈

平井堅

V6

福山雅治

Hey! Say! JUMP

ポルノグラフィティ

槇原敬之

モーニング娘。15

ももいろクローバーZ

森高千里

森山直太朗

山崎まさよし

ゆず

L’Arc〜en〜Ciel

REBECCA

 引用:MUSIC STATION ウルトラFES|テレビ朝日

 

本当にすごいメンバーですね。ジャニーズ事務所とAKBグループはほとんど総出演みたいな感じですね。全61組で人数は何人になるのでしょう。200人以上ですかね。

 

すごいと言えば10時間の生放送を司会するタモリさんもです。今年の8月22日に70歳の誕生日を迎えました。タモリさんの体調が心配ですが、いつものタモリ節で(いい意味で)いい加減にこなして欲しいですね。

 

まとめ

宮城で行われる嵐のコンサート『ARASHI BLAST in Miyagi』は開催前から宿泊ホテルが足りないとか、駅から会場までの道路の渋滞とか嵐の影響力のすごさが際立っていますね。

 

シルバーウィークの最終日に嵐の5人を生で観られる人は、いろいろと大変だと思いますがしあわせですよね。

 

ファンの人たちは、そういうことも楽しんでいたり大変だとは思っていないのかも知れませんね。

 

会場の盛り上がりをテレビ画面を通して観れるのが楽しみです。

 

 

 関連記事をどうぞ

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com