shoyukun’s diary

keep it playfulで日記を綴っていきます

サッカー日本代表イラク戦(10月)試合日程とテレビ放送時間【W杯アジア最終予選】

2018年ロシアW杯・アジア最終予選3節、日本代表はホームでイラクを迎え撃ちます。 開幕戦を中東の笛とありえない誤審によって落とし、「W杯出場確率0%」の危機に。 2戦目のタイには2ー0で勝利しましたが、日本とアジア諸国の差が縮まっていると感じざる…

サッカー日本代表タイ戦日程とテレビ放送の日本時間【W杯アジア最終予選】

2018年ロシアW杯・アジア最終予選がついに始まりましたね!初戦のUAE戦は試合開始早々、本田選手のヘディングシュートがネットを揺らし先制点をゲット。これはいけるぞと絶好の滑り出しに思えました。 だがしかし、まさかの黒星スタートに・・・ 敗因は誤審…

サッカー日本代表UAE戦試合日程とテレビ放送時間は【W杯アジア最終予選】

2018年FIFAワールドカップロシア大会・アジア最終予選がいよいよ開幕します! アジア2次予選においては、グループEを無敗で1位通過を決めたハリルJAPAN。 開幕戦の相手は昨年のアジアカップ準々決勝で、PK戦の末敗れた因縁のUAE(アラブ首長国連邦)代表です…

U-23サッカー日本代表コロンビア戦日程とテレビ放送の日本時間【リオ五輪】

2016年8月5日、ついにリオデジャネイロオリンピックが開幕します! U-23代表の世界一を決めるべく、サッカーは開会式より一足先に開催されます。 これ他の競技だったら開会式前に終わってる選手がいたかも知れないわけですよね。 それはさておき、グループリ…

U-23サッカー日本代表ナイジェリア戦日程とテレビ放送の日本時間【リオ五輪】

2016年8月5日(現地時間)、いよいよリオデジャネイロオリンピックが開幕しますね! サッカー王国ブラジルでの開催とあってか、サッカーだけは開会式前日から始まります。 オリンピック最終予選を兼ねたAFC選手権を制覇し、アジア王者として今大会に臨むU-23…

U-23サッカー日本代表イラク戦日程とテレビ放送の日本時間【リオ五輪最終予選】

AFC U-23選手権カタール2016(リオ五輪アジア最終予選)、日本代表は準々決勝を延長戦の末、3ー0でイランを破りベスト4進出を果たしました。 あと1勝でリオ五輪出場権獲得です。 鬼門のベスト8の壁を突破したこの勢いのまま決勝進出を決めて欲しいです…

U-23サッカー日本代表イラン戦日程とテレビ放送の日本時間は【リオ五輪最終予選】

AFC U-23選手権カタール2016(リオ五輪アジア最終予選)は佳境へと入っていきます! 同予選は22日から決勝トーナメントへとステージが進みます。出場権を獲得できるのは3チームのみ。 U-23日本代表は6大会連続の五輪出場を目指し、負けられない戦いに挑みま…

なでしこオーストラリア戦2/29試合日程とテレビ放送時間は【リオ五輪最終予選】

なでしこジャパンが4大会連続のオリンピック出場を目指し、リオ五輪アジア最終予選に臨みます! 2月29日から3月9日にかけて大阪で開催される同予選は、日本、オーストラリア、韓国、中国、ベトナム、北朝鮮の計6チームが2つの出場枠をかけて激突。 なでしこ…

U-23サッカー日本代表サウジアラビア戦日程とテレビ放送の日本時間【リオ五輪最終予選】

AFC U-23選手権カタール2016(リオ五輪アジア最終予選)が1月12日に開幕し、グループリーグはサウジアラビア戦が最終戦となります。 この記事を書いている時点では、日本代表のグループリーグ突破はまだ決まっていませんが、北朝鮮戦に続き、タイ戦にも勝利…

U-23サッカー日本代表タイ戦日程とテレビ放送の日本時間は【リオ五輪最終予選】

AFC U-23選手権カタール2016(リオ五輪アジア最終予選)が開幕しました!グループBの手倉森ジャパンは北朝鮮との初戦を1ー0で勝利し、見事勝点3をゲット! 前半5分、DF山中亮輔選手からのコーナキックをゴール前に詰めていたDF植田直通選手が右足で一閃。…

【Mステ2時間SP】1/15出演者順番セットリストを速報実況中継!!

2016年1月15日(金)放送の『ミュージックステーション 2時間スペシャル』の出演者が発表されましたね! 今回のMステはラブソング特集。川谷絵音さんがボーカルをつとめる「ゲスの極み乙女。」をはじめ、7組のアーティストがスタジオライブでラブソングを披…

東谷玲衣奈の身長と最高到達点や名前の読み方!両親何人のハーフ?

春高バレー2016・女子決勝は、下北沢成徳が八王子実践を3ー0で破り、3大会ぶり3度目の優勝を飾りました。 惜しくも負けてしまいましたが、八王子実践も本当に強かったですよね。 準決勝では昨年優勝の大阪・金蘭会を3ー1で撃破! その試合36得点の大活躍…

地域限定『すたみな肉まん』の値段とカロリーは?発売期間についても調べた

サークルKサンクスと「伝説のすた丼屋」がタイアップして開発した中華まん、 『すたみな肉まん』が1月5日(火)より発売中です! 「伝説のすた丼屋」と言えば、とにかくボリューム満点で豚肉とニンニクがガッツリ入った、体育会系男子ご用達のどんぶりチェー…

義理チョコショップin東京駅!限定ブラックサンダーの期間と種類や値段について

2月といえばバレンタインデー。バレンタインデーといえば私には義理チョコしか思い浮かばないのですが、 一目で義理とわかるチョコで話題の「ブラックサンダー」を製造販売する有楽製菓が、今年もバレンタインデーに向けて『義理チョコショップ』を期間限定…

福山雅治【年越しライブ2015】WOWOWの放送時間と曲目や会場情報!

今年もいよいよ年末恒例の『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』が近づいてきましたね! 12月31日(木)大晦日の年越しライブはWOWOWで生中継されることが決定しています。 福山雅治さんにとって記念すべき2015年のラストライブ。 ステージではどんな歌を歌い、何…

福山雅治『福の音』発売日や値段は?収録曲と特典情報も【25周年ベストアルバム】

福山雅治さんのデビュー25周年記念ベストアルバム『福の音』の発売が決定しました! 9月に女優の吹石一恵さんと結婚したばかりの福山雅治さんですが、19日からは毎年恒例のライブ、「福山☆冬の大感謝祭」が始まります。全日程完売の人気ぶりでカウントダウン…

なでしこオランダ戦11/29試合日程とテレビ放送の日本時間は【国際親善試合】

リオ五輪で金メダルを狙うなでしこジャパンがオランダで今年最後の試合を行います。 2015年カナダワールドカップ決勝トーナメント1回戦でも対戦したオランダ女子代表との国際親善試合。 佐々木則夫監督によると「若い選手たちが、力をつけて次の時代を戦える…

プレミア12【決勝戦】試合日程とテレビ放送!トーナメント優勝国は?

世界野球WBSCプレミア12も1次ラウンドの全日程が終了し、いよいよ決勝トーナメントへとステージは進んでいきます。 我らが侍ジャパン・日本代表はグループBの1位通過を早々と決め、準々決勝はグループA4位との対戦となり優位に駒を進められそうです。 トー…

サッカー日本代表11/17カンボジア戦試合日程とテレビ放送の日本時間【W杯アジア2次予選】

2018年FIFAワールドカップロシア大会・アジア2次予選、第5戦目はアウェーでカンボジアと対戦します。9月3日にホームで行われたカンボジア戦では、3ー0で勝ち点3をゲットしたハリルジャパンですが、物足りなさも残る試合でしたね。 FIFAランク183位、グループ…

プレミア12【韓国初戦】試合日程とテレビ放送時間!WBCとの違いについても

世界野球WBSCプレミア12の開幕がいよいよ明日に迫りましたね!久しぶりに国際大会で侍ジャパンの勇姿が見られるとあって注目度も最高潮に達しているのではないでしょうか。 これまで、野球の国際大会といえば2009年大会で日本が優勝したWBCでしたが、プレミ…

ラグビートップリーグ開幕戦試合日程とテレビ放送!五郎丸歩の出場情報も

いよいよジャパンラグビートップリーグ 2015-2016の開幕が近づいてきましたね! ラグビーW杯イングランド大会では、エディー・ジョーンズHC率いる日本代表が強豪・南アフリカを撃破するなど予選プールで3勝を挙げ、世界中に衝撃を与えました。 その選手たち…

村田諒太が日本シリーズ第3戦の始球式に!テレビ中継の開始時間は

10月24日(土)に開幕した2015年の日本シリーズ。今年は福岡ソフトバンクホークスと東京ヤクルトスワローズの対戦です。 福岡ヤフオク!ドームで行われた第1戦では、今年のラグビーW杯の活躍で一躍時の人となった五郎丸歩選手が始球式に登場し球場を大いに湧…

日本シリーズ第1戦は五郎丸歩の始球式で開幕!話題の忍者ポーズはやるの?

いよいよ2015年の日本シリーズが近づいてきましたね!今年は福岡ソフトバンクホークスと東京ヤクルトスワローズが対戦します。 ホークスは2年連続16度目、スワローズは14年ぶり7度目のシリーズ出場となっています。どちらが優勝しても番狂わせということはな…

佐藤浩市『ハッピー・リタイアメント』放送日時間やキャスト!視聴率予想も【ドラマ特別企画】

何か面白そうな番組はないかとテレビ朝日のサイトをチェックしていると、作家・浅田次郎さんの小説『ハッピー・リタイアメント』がドラマ化されるとのこと。 主演は幅広い役柄を演じられる名優・佐藤浩市さん。 天下りが題材のコメディドラマということで、…

綾野剛『コウノドリ』ドラマ放送日時間は?キャストから視聴率を予想【金曜ドラマ】

10月放送のTBSドラマをチェックしていると、産科医が主人公の人気漫画『コウノドリ』が実写化されるとのこと。 主演は実力派俳優の綾野剛さん。他にも豪華キャスト陣が脇を固めていて大ヒット間違いなしのドラマに仕上がっていそうです。 視聴率もドーンとす…

香取慎吾『一千兆円の身代金』放送日時間とキャスト!視聴率予想も【SPドラマ】

何気なくフジテレビのサイトをチェックしていると、香取慎吾さんが初の誘拐犯役に挑戦したスペシャルドラマ『一千兆円の身代金』が近日放送とのこと。 誘拐されてしまう少女を演じるのは、ここ1年で背が10センチ伸びたという身長だけでなく女優としても成長…

サッカー日本代表イラン戦試合日程とテレビ放送の日本時間は【国際親善試合】

2018年FIFAワールドカップロシア大会・アジア2次予選、シリア代表を3ー0で退けてついにハリルJAPANがグループEの首位に躍り出ました! 引き分けでもグループ1位をキープできるシリアは引いて守っていましたが、試合開始から日本代表がジリジリとシリアの…

サッカー日本代表11/12シンガポール戦試合日程とテレビ放送の日本時間は【W杯アジア2次予選】

ロシアW杯2018、アジア2次予選も佳境へと入っていきます。 年内はアウェイでの連戦となりますが、残り2試合をしっかりと勝利して来年3月のホーム戦を迎えたいですね。 アジア2次予選、第7節の相手はシンガポール代表。 6月に埼玉スタジアムで迎えた予選初陣…

天海祐希『私という名の変奏曲』放送日時間とキャスト!視聴率予想も【SPドラマ】

10月放送のスペシャルドラマをチェックしていると、 天海祐希さんが女優人生初のモデル役に挑む『私という名の変奏曲』がフジテレビで放送されるというではないですか。 しかも、これまでの天海祐希さんのイメージにはない悪女役だとか。視聴率もググッと高…

ラグビー日本代表アメリカ戦試合日程とテレビ放送の日本時間は【W杯2015】

第8回目となるラグビーW杯2015大会がイングランドにて開催されています。 チェリーブロッサムズこと日本代表が南アフリカから挙げたワールドカップ初勝利は、日本のみならず世界中を驚かせました。 中3日の厳しい日程で臨んだスコットランド戦には負けてし…