shoyukun’s diary

keep it playfulで日記を綴っていきます

向井理「磁石男2015」放送日時間やキャスト!視聴率予想も【SPテレビドラマ】

スペシャルドラマ『磁石男2015』の放送日が迫ってきましたね!

昨年6月に放送された「磁石男」が好評だったようで、主演の向井理さん、ヒロインの相武紗季さんの他、新たなゲストを呼んで第2弾の放送が決定しました。

前作同様、視聴率もどーんと高い数字が出るのではないでしょうか。せっかくなので、私なりに視聴率を予想してみました。

また、テレビ放送日や時間やキャスト、あらすじなどについても調べてみましたので、もしよかったら続きをご覧くださいね。

 

 左から、りょう、向井理、相武紗季、松岡茉優

http://news.walkerplus.com/article/62018/345613_615.jpg

引用:http://news.walkerplus.com/article/62018/image345613.html

 

「磁石男」第2弾が放送決定

日本テレビ系では、'14年6月に放送された向井理主演のスペシャルドラマ「磁石男」の第2弾を放送することが明らかになった。

一目見ただけで相手の生活習慣や性格、育ちなどを見抜き、その人にピッタリの相手を見つけるという天才的な才能を持つことから、通称“磁石男”と呼ばれる大庭壮介(向井)が、未婚に悩む女性たちを歯に衣着せぬ毒舌で切っていく同ドラマ。 

引用:http://news.walkerplus.com/article/62018/

 

昨年の放送から約1年で第2弾の放送が決定しました。かなり好評だったようですね。毎年のスペシャルドラマとして定着するかも知れませんね。

 

毒舌ヒーロー「磁石男」こと大庭壮介役は向井理さん。婚活女子を「あんた残念だな」とバッサリ斬ってもイケメンだけに嫌味がないですし、コミカルさも感じられます。向井理さんはハマり役ですね。

 

壮介の恋人、小日向しおん役は相武紗季さん。「リバウンド」などでコメディエンヌとしての才能も発揮している彼女も役のイメージにぴったりな女優さんです。それに相変わらずかわいいです。

 

 

他のキャストも見てみよう

大庭壮介:向井理

小日向しおん:相武紗季

新藤辰之助:青柳翔

    ◯

北島あゆみ:松岡茉優

佐伯渉:桐山漣

    ◯

大島マリ子:りょう

    ◯

小日向ユリ:倍賞美津子

高倉由季子:伊藤麻実子

    ◯

氷室浩太朗:要潤

内川五郎:佐野史郎

高木ノボル:三宅弘城

    ◯

戸田昌宏、黒田大輔、磯山さやか、ざわちん、鈴木アキノフ、ACHOU

引用:http://www.ntv.co.jp/jishaku2015/

 

壮介の幼なじみ、新藤辰之助役は青柳翔さん。最近「ファーストクラス」や「アンフェア」などよく見かける俳優さんですね。元々、EXILEのボーカル志望でしたがオーディションの2次審査に落選し俳優の道へ。劇団EXILE所属の30歳。

 

しおんの後輩、北島あゆみ役は松岡茉優さん。20歳と若いながら、松岡さんもコメディエンヌとして定評があります。女優としての目標は「女版の八島智人になる事」と公言しているほど。「あまちゃん」で演じたアイドル・入間しおり役も記憶に新しいところです。

 

美人なのに恋愛偏差値ゼロ、独身をこじらせまくった大島マリ子役にはりょうさん。

クールで大人な女性のイメージのりょうさんが横柄な態度のクレーマーを演じます。どんな演技をするのか個人的に楽しみです。

 

 

あらすじは公式ホームページに譲りましょう。

磁石男2015|日本テレビ

 

みどころは?向井理がコメント

今回の続編での楽しみなシーンは、青柳翔演じる幼馴染の新藤とのお風呂シーンをチョイス。「前回より増えています(笑)。男二人でお風呂に入ってふざけたりするのは、少年っぽいといいますか、壮介の可愛い部分が観れるシーンだと思うので楽しみです」と明かした。

引用:http://www.cinemacafe.net/article/2015/07/20/32812.html

 

楽しみなシーンがそこですか(笑) 前回より増えていますって、いくらお風呂のシーンとは言え、水戸黄門の由美かおるじゃないんですから。定番にはしないで欲しいです。

でも、一部の人からは熱烈な支持があるのかも知れませんね(笑)

 

気になるテレビ放送日時は?

2015年9月18日(金)

日テレ よる9時00分から10時54分

 

視聴率も気になる

 

10.8% 魔性の群像 刑事・森崎慎平2/小泉孝太郎 安達祐実 加藤剛 6/30 TBS
11.1% 奇跡の教室/織田裕二 竹中直人 山名宏和 6/28 NTV
13.6% 残酷な視界/片岡鶴太郎 岡江久美子 高岡早紀 6/28 EX
8.0% 警視庁捜査一課9係9スピンオフスペシャル/吹越満 田口浩正 遠藤久美子 6/27 EX
8.5% 芸者弁護士 藤波清香/高島礼子 石垣佑磨 渡辺裕之 6/23 TBS
8.2% 遺品の声を聴く男(5)/奥田瑛二 藤吉久美子 佐藤めぐみ 6/21 EX
11.4% 警部補・佐々木丈太郎(7)/寺脇康文 洞口依子 中山忍 6/20 CX
9.2% 警視庁心理捜査官・明日香4/泉ピン子 菊川怜 佐藤B作 6/16 TBS
10.7% 事件救命医2~IMATの奇跡~/玉木宏 田中圭 貫地谷しほり 6/15 EX
12.0% 京都南署鑑識ファイル8/田中美里 小林稔侍 東幹久 6/14 EX
12.0% 磁石男/向井理 相武紗季 要潤 6/13 NTV
8.6% 女医・倉石祥子3/片平なぎさ 小池徹平 大島さと子 6/13 CX
9.7% 守護神・ボディーガード進藤輝3/寺脇康文 青山倫子 紫吹淳 6/9 TBS
10.6% みをつくし料理帖/北川景子 原田美枝子 貫地谷しほり 6/8 EX
14.1% おかしな刑事11/伊東四朗 羽田美智子 石井正則 6/7 EX

引用:http://tvkansou.info/2jikandorama2014/

 

参考までに、昨年6月のスペシャルドラマの視聴率を調べてみました。

 

前回の「磁石男」の視聴率は12%で6月のドラマ15作のなかでは同率3位だったんですね。この人気ぶりを考えると、今作も10%以上の高い数字になるのではないでしょうか。

 

それにしても、2014年6月のスペシャルドラマ15作品のうち、視聴率が10%を超えたのは9作のみとは意外に少なかったんですね。全作品の6割にとどまります。昨今、10%超えは十分なヒット作と言えるのではないでしょうか。

 

「磁石男2015」の視聴率は

13%〜15%と予想します。 

 

※9月26日追記

視聴率は8.7%でした!

 

まとめ

 

話題のドラマでさえ視聴率が10%を切る昨今。「磁石男2015」には昨年の視聴率同様、今年も高い視聴率を期待したいですね。

 

笑って、ほっこり心温まるラブコメディ、磁石男の放送日が待ち遠しいです!

 

 関連記事をどうぞ 

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com 

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com