shoyukun’s diary

keep it playfulで日記を綴っていきます

アンフェア2015SPドラマ放送日時間は?キャストから視聴率を予想【ダブルミーニング〜連鎖】

スペシャルドラマ『アンフェア the special ダブル・ミーニング〜連鎖』の放送日が近づいてきましたね。

先日公開された映画のアンフェアも完結編にふさわしい出来で大ヒットの模様。ドラマもどんな内容か期待で胸がいっぱいです。

スピンオフの今作も注目度が日々高まっているようです。 せっかくなので私なりに視聴率を予想してみました。

また、放送日や時間、キャストやあらすじなど気になること一杯なので、早速チェックしていきましょう。

  

http://www.sankei.com/images/news/150914/ent1509140001-p1.jpg

出典:http://www.sankei.com/entertainments/photos/150914/ent1509140001-p1.html

 

「アンフェア」スピンオフが2年半ぶりの新作

 女優の北乃きいが主演する関西テレビ・フジテレビ系スペシャルドラマ第3弾『アンフェア the special ダブル・ミーニング~連鎖』が、9月15日(後9:00~11:18)に放送されることが決まった。篠原涼子主演の連続ドラマ(2006年)に始まる『アンフェア』シリーズのスピンオフとして、11年9月、13年3月に続く2年半ぶりの新作。3作目にして初の北乃と篠原の共演が実現し、北乃は「まさに集大成という内容に仕上がっています」と胸を張った。 

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2057573/full/

 

北乃きいさんと篠原涼子さんは、スピンオフ3作目にして初の共演なんですね。

集大成ということは、映画と同じくドラマも今作が最後の作品なのでしょうか。

いずれにしても敏腕女刑事ふたりの絡みがどんなシーンになるのか楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

 

他のキャストも見てみよう

望月陽:北乃きい

山路哲夫:寺島進

小久保祐二:阿部サダヲ

三上薫:加藤雅也

雪平夏見:篠原涼子

刈谷将:青柳翔

浅野義典:中村俊介

梅川尚子:木南晴夏

謎の男:吉田鋼太郎

橘鏡花:吉田羊

 

寺島進さん、加藤雅也さん、阿部サダヲさんはおなじみのレギュラーメンバー。安定の演技が期待できますね。

 

つい先日、映画の「アンフェア the end 」を観たのですが、上記の3人のうちひとりはある人物に頭を撃たれて死んだことになっているので不思議な感覚です(笑)

 

望月陽の相棒、刈谷将役は劇団EXILEの青柳翔さん。元々、EXILEのボーカル志望でしたが、オーディションに落選し俳優の道へ。演技の経験はまだ浅めとは言え、日本映画批評家大賞を受賞したこともある実力派の役者さんです。

 

望月陽を定期的に診ている心療内科医、橘鏡花役は吉田羊さん。個人的に好きな女優さんです。ドラマとは関係ありませんが、吉田羊さんは大の納豆好きで「2015年度 納豆クイーン」に選ばれるほど。女優なのに納豆好きを公言する飾らない性格が私は好きですね。長年、舞台女優をされていたので確かな演技力で脇を固めてくれると思います。

 

あらすじ

あらすじについては公式ホームページに譲りましょう。

ストーリー|アンフェア the special ―ダブル・ミーニング 連鎖 | 関西テレビ放送 KTV

 

気になるテレビ放送日時は?

2015年9月15日(火)

フジテレビ 

21時00分〜23時18分

 

視聴率も気になる

熱血で破天荒な女刑事・望月と、ベテラン刑事・山路のコンビが、アンフェアならではの“哀しき難事件”に挑むこのドラマは、第1弾『アンフェア ダブル・ミーニング―二重定義』(2011年9月23日、金曜プレステージ枠)で14.4%、第2弾『アンフェア ダブル・ミーニング Yes or No』(2013年3月1日、同枠)で11.4%と好評を博しており、今回も、映画の前作「アンフェア the answer」と最新作「アンフェア the end」を繋ぎ、約2年半ぶりに新たな物語を展開する!

引用:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/150814-i148.html

 

過去2作とも視聴率10%超えとは。今人気ドラマでも10%に届かないことも珍しくありませんから、スピンオフのこのドラマもなかなかの人気なんですね。

 

約2年半ぶりの復活、そして映画が先に公開されて注目度が高まっていることを考えると、今作も高い数字が出る可能性もありますね。

 

今作の視聴率は15%〜18%と予想します。

 

9月16日追記

『アンフェアthe special ダブルミーニング〜連鎖』の

視聴率は11.3%でした!

 

まとめ

映画「アンフェア the end 」は動員ランキング初登場1位を記録する大ヒット。

 

内容も完結編にふさわしく最後の最後まで裏切り者続出で目が離せませんでした。

 

スペシャルドラマのアンフェアも怪しい人物が次から次へと登場し、二転三転していく展開に手に汗握りそうです。

 

ドラマ・アンフェアシリーズの完結編、絶対見逃せませんね!

 

私の視聴率予想もいい方に外れることを願っています。

 

 関連記事をどうぞ

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com

 

瑛太『2030かなたの家族』放送日時間とキャスト!視聴率予想も【SPドラマ】 - shoyukun’s diary

 

向井理「磁石男2015」放送日時間やキャスト!視聴率予想も【SPテレビドラマ】 - shoyukun’s diary

 

ドラマSP陰陽師2015の放送日時間は?キャストから視聴率予想したよ - shoyukun’s diary

 

山田涼介「母さん、俺は大丈夫」放送日時間やキャスト!視聴率予想も【24時間テレビドラマSP】 - shoyukun’s diary

 

水戸黄門スペシャル2015夏の放送日が待ち遠しい!キャストから視聴率予想したよ - shoyukun’s diary