shoyukun’s diary

keep it playfulで日記を綴っていきます

下田翔大身長体重プロフィール!24時間TVドラマ出演でかわいいと評判

24時間テレビドラマスペシャル「母さん、俺は大丈夫」で山田涼介さん演じる佐々木諒平の弟・佐々木証平役を好演した子役の下田翔大さん。

13歳とは思えない演技力でしっかりとドラマの脇を固めてくれました。インタビュー記事を読むと内面も相当しっかりしていることがうかがえます。子役というより成熟した役者さんという言葉のほうがしっくりきます。

それでもツイッターでは、かわいいとのつぶやきが多数。

そんな下田翔大さんの身長体重BMIプロフィールを調べてみました。

また、ツイッターの感想をまとめてみましたので、もしよかったらご覧くださいね。

 

 

http://img.amuse.co.jp/artistfile/000254/profile/photo_02.jpg

出典:http://artist.amuse.co.jp/artist/shimoda_shouta/

 

下田翔大プロフィール

 

名前:下田翔大(しもだ・しょうた)

生年月日:2002年7月9日生まれ(13歳)

出身地:東京

血液型:AB型

趣味:音楽、読書

好きな食べ物:焼肉

好きなスポーツ:野球、テニス

足のサイズ:25.5cm

所属事務所:アミューズ

経歴:第2回スターキッズオーディション審査員特別賞受賞

 

オーディションを受けたのは4歳。テレビを観ている時に自分から「テレビに出たい」と言ったのがきっかけ。アミューズを選んだのはお母さんがアミューズ所属の福山雅治さんのファンだからだそうです。

 

お母さんかなりのミーハーなんですね(笑)

 

オーディションでは審査員に、最近ハマっていることをやってと言われ、折り紙を2、3種類折って渡したところ、「いいねえ」となって合格したんだとか。

 

その後、所属タレントの中で一番CMをとっていた時期があったそうですから、見る人が好印象を抱く何かを持っている俳優さんなんでしょうね。

 

 

下田翔大の身長、体重、BMIは?

 

身長 167センチ

体重 46キロ

 

中学1年生にしては背が高いほうですね。体重46キロはかなり痩せています。女性並みの体重ですが、これから食べ盛りでどんどん体が成長していくはずです。

現在の身長と体重からBMIを算出してみました。

 

BMI 16.5

 

BMI値16.5未満は低体重の判定です。16〜17が痩せ。16以下となると痩せすぎという判定になります。

好きな食べ物は焼き肉だそうですから、食が細いわけではないような気がします。きっと脂肪がつきにくい体質なのでしょうね。30を過ぎてから腹のまわりの肉が取れない私からしたら羨ましい限りです。

 

 

「審査員は敵じゃなくて味方」

 

――これからオーディションを受けようと思っている人に、アドバイスをいただきたいんですが。

翔大 「審査員の人って、雰囲気が怖いんですよね。僕でも怖いなと思う人もいるんです(笑)。そういう人たちも、アミューズに入りたいなって思っている子たちを応援するためにオーディションをやっているので、本当は味方なんですよね。だから絶対に怖い人はいないですし、話してみると面白かったり、優しい人達です。緊張しちゃうと自分の持っている個性が出せないので、緊張だけはしてほしくないです」 

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000324-devi-ent

 

月並みな表現ですが本当に大人ですね〜。

 

審査員は味方って、私は今でも自分に評価を下す人に対してそんな発想できません。

 

でも、もし今後自分が面接を受けることがあるとしたら、下田翔大さんの言葉を思い出して臨みたいです。心の中で思っていることは態度で相手に伝わるものですからね。

 

「審査員は敵じゃなくて本当は味方」これは名言ですね。メモっておきます。

 

スポンサードリンク

 

 

Twitter感想まとめ

 

 

 

 

 

 

女性からかわいいと言われるだけでなく、同性からも美少年と絶賛されるなんてなかなかないですよね。

 

まとめ

しっかりした演技力とかわいらしい印象が魅力の下田翔大さん。

 

13歳だというのに、人のこころの本質を理解しているのには驚きました。人のこころが分かるからこそ、演技で見る人を感動させることができるのでしょうね。

 

今後の活躍がますます楽しみな役者さんです。

 

関連記事をどうぞ

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com