shoyukun’s diary

keep it playfulで日記を綴っていきます

遠藤航の身長体重と体脂肪率!ツイッターのお祝いコメントに返信するマメ男

東アジアカップで初のA代表に選出されると全試合にフル出場し、ユーティリティプレーヤーとして存在感を見せてくれた遠藤航選手

初戦の北朝鮮戦では右SBで先発し先制点をアシスト。韓国戦でも右SB、中国戦ではボランチとして3試合にフル出場。

その活躍がハリルホジッチ監督にかわれて、ロシアW杯・アジア2次予選の代表メンバーにも招集されました。代表での背番号は3番。

今後、代表に定着してサムライブルーを背負って立つ選手に成長してくれそうな期待の選手です。

気になる身長や体重、BMIなどのプロフィール、そして新聞に記事が出たツイッターのことについても調べてみました。

もしよかったら続きをご覧くださいね!

 

http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/07/GettyImages-475708354-500x333.jpg

出典:http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20150723/333462.html

 

遠藤航選手の身長・体重 ・BMIは?

身長 178センチ

体重 75キロ

BMI  23.7(身長と体重から算出しました)

 

いい体格してますね〜。BMIは23.7と普通体重の判定でした。18.5〜25未満が普通体重ですので、数値上はやや高めですがおそらく筋肉量が多いことが原因でしょう。

 

とは言え、東アジア杯の期間中にハリルホジッチ監督から「プレーが40歳ぐらいに見える」休む時間が多いので「より攻撃的にアグレッシブに出て行け」と指摘されたそうです。

 

ちょっと心配ですが、きっと体重は関係なく遠藤選手への期待の裏返しから出た言葉なのでしょうね。

 

ハリル監督も気になる体脂肪率は?

 日本代表は31日、埼玉県内に集合し、9月3日のW杯アジア2次予選・カンボジア戦(埼玉)に向けて合宿をスタートさせた。

 この日昼に埼玉県内の宿舎に集合すると、選手たちはすぐに体脂肪率を計測。遠藤の数値は「13%ちょい」だったそうで、「僕はそんなに怒られなかったけど、(興梠)慎三さんは……。4人の中でも一番多かったらしいです」と苦笑いだった。

 引用:ハリルがまたも体脂肪でダメ出し、遠藤「僕はそんなに怒られなかったけど…」 | ゲキサカ[講談社]

 

遠藤航選手の体脂肪率は13%ちょいだそうです!

ハリルホジッチ監督に(そんなに)怒られなくてよかったです。

 

スポンサードリンク

 

 

その他のプロフィールも見てみよう

名前:遠藤航(えんどう・わたる)

生年月日:1993年2月9日生まれ

年齢:22歳

出身地:神奈川県横浜市戸塚区

所属チーム:湘南ベルマーレ

背番号:3

愛称:ワタル、フルーツ王子

ポジション:DF・MF

利き足:右

今季通算23試合・4得点

J1通算46試合・8得点

J2通算104試合・15得点

日本代表3試合・0得点

(8月22日現在)

 

22歳と若くまだまだのびしろのある遠藤選手。22歳ですがすでに結婚されています。ちなみに家庭では亭主関白なんだそう。奥さんはほんわかしている人で、お子さんも二人いて賑やかな家庭だそうです。

 

若いながらも、右サイドバックやボランチをこなし、代表に連続で招集される実力は守るべき家庭があるからこそ身についていったものかも知れませんね。

 

現在、公私ともに充実している遠藤選手ですが、小学校、中学校時代は横浜マリノスの下部組織のセレクションに小5、小6、そして中学で受けたものの、合格することはできませんでした。余談ですが、少年時代はベルマーレではなくマリノスファンだったそうです(笑)

 

しかし、中学時代に当時湘南ユースを率いていた曺監督(現湘南ベルマーレ監督)の目に止まり、その出会いが分岐点となって、湘南ユース→湘南ベルマーレとプロの道を進むことになりました。

 

才能があっても、それを見出してくれる人との出会いがないと大きく開花するのは難しいものですよね。サッカーではないですが、イチロー選手と故・仰木監督の例を思い出しました。 

 

参照:遠藤航 - Wikipedia、サッカーダイジェスト2015/9・10

 

 

ファン704人に直接お礼のツイート

 代表入りを受けて、遠藤のツイッターのアカウント(@wataru0209)には、お祝いのメッセージが殺到。すると遠藤は、続々と届くメッセージに対し、「ありがとうございます!」や「頑張ります!」などのコメントで一つひとつに返信し、マメな一面を見せている。

引用:http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20150723/333462.html

 

U-19の代表に選ばれた時にもお祝いのコメントに直接返事をしたそうです。ただ、その時は10人くらいの人数だったそう。

 

今回もそのつもりでお礼の返信をしていると、新聞に記事が出たことによって人数が増え続け、最終的には704人のファン全員にコメントを返したとのこと!

 

本当にマメですし律儀な人なんですね〜。ファンの方は堪らなくうれしいでしょうし、ずっと応援したくなりますよね。

 

その時のツイートを一部抜粋して引用させて頂きました。

「ありがとうございます」だけじゃなく、一言コメントを足しているところに好感が持てますね。

 

 

  

 

 

 

まとめ

ロシアワールドカップ・アジア2次予選の招集メンバーにも選ばれた遠藤航選手。

 

ワールドカップが開催される2018年でもまだ25歳と若いですから、これから更に経験を積んで主力メンバーとして活躍してくれることを願っています。

 

今後の活躍がますます楽しみです!

 

 

こちらから関連記事をどうぞ 

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com