shoyukun’s diary

keep it playfulで日記を綴っていきます

7/7ドルトムント七夕来日!川崎戦チケット発売日程とメンバー予想

 

http://www.frontale.co.jp/info/2015/images/150519/01-02.jpg

 

出典:http://www.frontale.co.jp/info/2015/images/150519/01-02.jpg

 

日本代表MF香川真司選手が所属するボルシア・ドルトムント来日が決定しました。

7月7日(火)七夕の夜、等々力陸上競技場で川崎フロンターレ親善試合を行なう予定です。

シュヴァルツゲルプ(=黒黄)のユニフォームでプレーする香川選手を生で見れるチャンスですね!

チケットの発売日はいつでしょうか?また、気になる出場メンバーはどの選手たちなのか予想してみました。

※来日スケジュールについて追記していますのでそちらもご覧ください。

 

『Borussia Dortmund Asia Tour 2015』

『Borussia Dortmund Asia Tour 2015』として行われる同試合は、川崎のホームである等々力陸上競技場で開催。19時キックオフとなっている。ドルトムントは7月にクラブ初となるアジアツアーを実施するが、そのツアーで日本開催は川崎との対戦のみとなっている。

 

引用:http://news.infoseek.co.jp/London2012/article/soccerking_313904

 

スポンサードリンク

 

 

日程・会場

2015年7月7日(火)

19:00キックオフ

等々力陸上競技場(神奈川県)

 

テレビ放送

BS朝日5

7月7日(火)19:00〜21:00

※延長あり

 

ボルシア・ドルトムント香川真司選手からのメッセージ

『日本で親善試合ができるのはすごくうれしいです。日本のファンのみなさんにもドルトムントのことをもっと知ってもらうためにも、すばらしい試合ができるようにしたい。
それぞれ自分たちがもっている力を発揮して、日本のみんなにドルトムントを知ってもらえるようにやっていきたいと思います』

引用:川崎フロンターレオフィシャルウェブサイト

 

ドルトムントの人気は香川選手の活躍もあって、ヨーロッパだけでなくアジア圏でも拡大しているようです。

それに応えるためドルトムントは昨年10月、シンガポールにアジアの拠点となるオフィスを置きました。

今回のアジアツアーは日本とマレーシアで各1試合ずつ行われます。ちなみにマレーシアの試合会場は「ジョホールバルの歓喜」で有名なラーキンスタジアムとなっています。

 

チケット発売日程 

日程の早い順に並べました。

 

①川崎フロンターレ後援会シーズンチケット先行抽選販売

抽選申込期間

2015年5月24日(日)10:00〜5月31日(日)23:59 まで

 

②川崎フロンターレ後援会先行販売

受付期間

2015年6月5日(金)10:00〜6月12日(金)23:59 まで

 

③チケットぴあ・ディスクガレージ・Jリーグチケット先行販売

受付期間

2015年6月6日(土)10:00〜6月12日(金)23:59 まで

 

④プレイガイド先行販売

受付期間

2015年6月7日(日)10:00〜6月12日(金)23:59 まで

 

⑤一般販売

販売日

2015年6月13日(土)10:00〜

 

詳細はこちらから ↓ ↓ ↓

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:7/7 プレシーズンマッチ「川崎フロンターレvsボルシア・ドルトムント」開催のお知らせ

6/15追記

すでに全席完売のようですね。ヤフオクにかなり出品されているようです。当然割高になっていますが。

 

メンバー予想

 
今シーズン限りで退任するユルゲン・クロップ監督と引退を表明している主将のセバスティアン・ケール選手を除いて、ほとんどのレギュラークラスの選手が来日するのではないでしょうか。
夏の移籍期間は8月いっぱいまでありますので移籍が噂されているイルカイ・ギュンドアン選手も来て欲しいですね。
 
※7/1ギュンドアン選手が2017年6月30日まで契約を延長してくれました!
 
ドルトムント予想先発メンバー
 
GK ロマン・ヴァイデンフェラー
DF エリック・ドゥルム
DF ケヴィン・グロイスクロイツ
DF マルセル・シュメルツァー
DF マッツ・フルメンツ
MF イルカイ・ギュンドアン
MF スヴェン・ヴェンダー
MF 香川真司
MF ヘンリク・ムヒタリャン
MF マルコ・ロイス
FW ピエール・オーバメヤン
 
 
川崎フロンターレ予想先発メンバー
 
GK 新井章太
DF 井川祐輔
DF 角田誠
DF 谷口彰悟
MF 森谷賢太郎
MF 中村憲剛
MF エウシーニョ
MF 車屋紳太郎
FW レナト
FW 杉本健勇
FW 大久保嘉人
 

『Borussia Dortmund Asia Tour 2015』来日スケジュールについて

間もなくスタートする2015年アジアツアーへ向け、大きな期待感に包まれているボルシア・ドルトムント。BVBは東京でインターコンチネンタルカップを掲げた1997年以来、この地域と親密な関係を育んでいる。今回はBVBの選手たちと首脳陣がアジアを実際に体験する一方、現地のファンも新旧のスター選手を間近に感じることのできる素晴らしい機会になる。

 

その最初のチャンスは7月6日。BVB一行は14時55分に東京羽田空港に到着する。

 

続いて6日16~18時には、BVBエボニック・サッカースクール東京で子供たち(大人も歓迎!)と対面。クラブマスコットのエマと一緒にサッカーを楽しんだあとは、チャンピオンズリーグ優勝メンバーのラース・リッケンやカール=ハインツ・リードレと触れ合える。

 

そして6日夜には、トーマス・トゥヘル新監督や大勢のファンが見守るなか、ファーストチームのメンバーが公開練習を実施。等々力スタジアムでのトレーニングは19時から一般公開される。

 

翌7日には、BVBのスターをさらに身近に感じるイベントが満載だ。

 

BVBの各選手は二手に分かれ、2選手が東京・渋谷フットボールタワーのUEFAオフィシャルストア、サッカーショップ加茂で13時~13時30分にサイン会を実施。横浜市のららぽーと横浜にも数選手が向かい、13時~14時にエボニック社とローソンの提供によるイベントを開催する

 その後は川崎市の等々力スタジアムが舞台となり、アジアツアー最初の親善試合で川崎フロンターレと対戦19時にキックオフされるこの試合の模様は、スター・スポーツとBS朝日で放送される。

 

引用:アジアツアーのスケジュール詳細 | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

 

ドルトムントの選手達が日本に到着するのは試合前日の7月6日(月)なんですね。

14時55分に羽田空港に到着予定とのこと。都合のつく方はお出迎えに行かれてはいかがでしょうか。

 

到着後はすぐに世田谷のBVBエボニック・サッカースクールに移動し子供たちと一緒にプレーしてくれるようですね。どんなメンバーが参加するのでしょうか?

BVB EVONIK SOCCER SCHOOL Powered by PUMA

 

そして、いよいよ夜にはファーストチームメンバーの公開練習が見れるとのこと!

場所は等々力スタジアム。時間は19時から。

ファーストチームということは、香川選手を始め、ギュンドアン選手やオーバメヤン選手など試合中継ではおなじみのそうそうたる顔ぶれを生で見れるのでしょうね。想像しただけでワクワクしますね!

 

さらに翌7日(火)つまり試合当日には質問コーナーやサイン入りグッズが当たるジャンケン大会、サイン&握手会など、選手達と直に触れ合えるイベントが開催されます。

残念ながら香川選手は参加しないようですが、当日はドルトムントの2015-2016シーズン新ユニフォームが販売されるようです。

香川選手は来季から背番号が愛着のある23番に戻りますので、香川選手バージョンのユニフォームは是非ゲットしたいですね。香川選手に23番を譲ってくれたケヴィン・カンプル選手、自分自身の新背番号は44番を選んだとのこと。シブいチョイスです。

 

サッカーショップ加茂(渋谷フットボールタワー)

12:45〜13:30

参加選手:2選手のうちひとりはマルコ・ロイス選手のようです。

https://www.sskamo.co.jp/company/news/

 

ららぽーと横浜(1Fセントラルガーデン)

13:00〜14:00

参加選手:マッツ・フルメンス、ピエール・エメリク・オーバメヤン、チーロ・インモービレ、ヤクブ・ブワシチコフスキ、丸岡満

http://l-tike.com/sports/bvb/event.html

 

まとめ

香川選手の凱旋、本当に楽しみですね!ポカール優勝とはなりませんでしたが、リーグ後半戦の目覚しい活躍とキレキレの動きを見るにつけ今回のドルトムントVS川崎戦が待ち遠しいです。

クロップ監督が来れないのは残念ですが、ギュンドアン選手やロイス選手などワールドクラスのプレイは必見ですね。

それから練習なんかも公開してくれるとうれしいですね。香川選手がケヴィン・グロイスクロイツ選手にデコピンしてキレさせた、あのシーンもまた見てみたいものです(笑)

香川選手とは特に仲が良いと言われるグロイスクロイツ選手、ポカール決勝ではベンチにも入っていませんでしたが、膝がまだ完治していないのでしょう。七夕まで1ヶ月以上あるので調整がてら来日してくれるといいですね。

日本での親善試合ということで、おそらく、いや絶対にMOMは香川選手が選ばれるでしょう!