shoyukun’s diary

keep it playfulで日記を綴っていきます

山田涼介の身長体重BMIとプロフィール!性格は努力家でファン想い

ジャニーズ事務所の男性アイドルグループ、Hey!Say!JUMP でセンターを務める山田涼介さん。

最近ではシングル曲「ミステリーヴァージン」でソロデビューを果たしたり、ドラマ「金田一少年の事件簿N」で4代目・金田一一役を好演。

今年は3月に公開された「暗殺教室」で映画初主演とどんどん活躍の場を広げています。

さらに8月には24時間テレビドラマスペシャル「母さん、俺は大丈夫」において初主演とますます人気がでそうな勢いです。

その人気の理由は?ちょっと調べてみましょう。

 

山田涼介プロフィール

 

生年月日:1993年5月9日生まれ(22歳)

出身:東京都

血液型:B型 

特技:サッカー、料理、ものまね

長所:友達を励ませるところ

好きな女性のタイプ:素直で優しい子

好きな食べ物:イチゴ、肉、ナス

家族:父、母、姉、妹

ジャニーズ事務所所属。

男性アイドルグループ、Hey!Say! JUMPおよびNYCのセンター。

 

「山田涼介といえば」でネット検索してみたところ、イチゴ、ほっぺが伸びる、美肌、努力家、ダンスが上手い、演技が上手い、ファン想い、家族想い、等などのワードが出てきました。

どこか女子力が高そうで性格も良さそうなイメージが湧きますね。

あ、それから完璧王子なんていう言葉もありました

 

 「涼介」という名前は、冷静で涼しげな人間になって欲しい、という両親の願いからつけられたそうです。そのルックスにはぴったりな名前ですね。

 

スポンサードリンク 

 

 

ジャニーズに入ったきっかけは?

 

小学5年生、10歳の時にお母さんとお姉さんが履歴書をジャニーズ事務所に送ったことがきっかけでオーディションを受けたそうです。

 

身内が勝手に履歴書を送って、というのはよく聞く話ですよね。

 

キンキキッズの堂本光一さん堂本剛さん、嵐の大野智さん、二宮和也さん等もそう。

 

山田涼介さんも「ジャニーズあるあるだと思うんです」と言っています。

 

当時はサッカーに夢中で 「ダンスなんかやりたくないし、キラキラ無理だから」とかたくなに拒んでいた山田少年ですが、

5,000円くらいするワールドカップの限定ピンバッジに釣られて、結局オーディションに向かったそうです。

 

限定グッズ作戦がなければジャニーズの山田涼介さんは存在しない訳ですから、お母さんとお姉さんのナイスプレーに感謝ですね。

  

 

山田涼介の身長、体重、BMIは?

 

身長 163センチ

体重 53キロ

 

身長は165センチという情報もありますが、以前ラジオ番組で「測ったら165センチなかった」と発言しています。ここでは仮に163センチとしますね。

身長と体重からBMIを算出してみました。

 

BMI     19.9

 

BMI値18.5〜25未満は普通体重ですので、19.9の山田涼介さんは普通体重に入ります。

その中でもかなり低体重に近いほうなんですね。

それでも、太りやすい体質のためあまり食べ過ぎないように気をつけているそうです。

表参道ヒルズにある『GOLDEN GROWN』のハンバーガーが大好きで行くと2個は食べてしまうとか。

 

ジャニー喜多川も認める努力家

 

 山田涼介といえば、いわゆる努力の人として有名だ。Jr.時代、バックダンサーとして最後列にいながらも、ひたむきな努力を重ねてセンターとして踊るまでに成長した。少年ながらに大人顔負けの色気あるパフォーマンスに、社長のジャニ-氏が「山田のダンスを見てると涙が出てくる」と言わしめたこともあるほど。

引用:http://realsound.jp/2014/04/hey-say-jump-1.html

 

山田涼介さんはHey!Say!JUMPが結成された当初のポジションはセンターではありませんでした。ジュニア時代からセンターを務めるは中島裕翔さん。

 

山田さんはダンスの練習の際も、他のメンバーが休憩に入りジュースを買いに行く間に、その時間がもったいないからと自宅から水筒を持参して休憩の15分を自主練にあてました。15分努力すれば15分ぶん成長できるからと。

 

日々の努力によってダンスや歌唱力だけでなく、ドラマの演技力まで高めた山田さんがある日からセンターを任せられることになったんですね。

 

社長のジャニー喜多川氏が「山田のダンスを見てると涙が出てくる」と言ったのも日々の努力から発するオーラのようなものを感じたからなんでしょうね。

 

 

ファン想いで有名

 

 

 

ファンサ曲に入って山田くんが階段降りてきたので早速作ってきたばかりのうちわを精一杯アピールしました!(彼がK-POP好きで韓国語を勉強していると聞いたことがあったので韓国語で握手してっていううちわをもっていきました。)

すると目が合って『あとでね』と言われました!その時は舞い上がったのですが、すぐに後ろのコや周りも同じように舞い上がったので、このへんに言ったんだ、と思い、私じゃないよねって解釈しました。

その後も山田くんがきてくれることはなかったので、やっぱり勘違いだと諦めかけてました。ところが、ダブルECで山田くんは一個前のブロックから降りてきて私がいるブロックまでハイタッチで向かってきたのです!

引用:http://news.merumo.ne.jp/article/distributor/1427601 

 

涼介くんのファンでコンサートにはかなり行っています。
私がもらったファンサはこんな感じです。

・アリーナセンター最前だったとき、コンサートが始まって歌い始めてすぐに目があ いました。その後花道にきたとき私のうちわをじーっと見て通り過ぎていき、後で 帰ってきたときにうちわに書いてあったことをしてくれました。
アンコールで9人が天井からゴンドラで移動しながら出てきたんですけど、涼介く ん真下にいた私を見てすっごい悪い顔して指さして・・・「バーン!!」って言っ て撃たれました。「キャッ!」ってなってたらいきなりとびきりの笑顔でニコニコ ~って笑顔してくれました。お隣のお姉さんが「よかったですね!」って言ってく れて、夢じゃないんだって思いました。

引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13133193668

 

 

 こちらから関連記事をどうぞ

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com