shoyukun’s diary

keep it playfulで日記を綴っていきます

サッカー日本代表カンボジア戦スタメン予想!発表前に漏洩?【W杯アジア2次予選】

いよいよ明日は2018年ワールドカップ・アジア2次予選、日本代表vsカンボジア戦が行われますね!まさかのスコアレスドローに終わったシンガポール戦に続き、今回もホームでの戦いとなります。

9月3日(木)、埼玉スタジアム2002にて19時25分キックオフ。

6月の試合ではワールドカップへの第一歩を勝利で飾れませんでした。さらに、ここ4試合はアジア勢相手に勝ち星がありません。

今回のカンボジア戦は絶対に勝って欲しいですね。

9月1日に行われたメディアへの公開練習でのハプニングから、当日発表されるはずの先発メンバーが漏洩してしまったようですので、私なりの予想スタメンと比べてみたいと思います。

もしよかったら続きをご覧くださいね。

 

カンボジア戦・予想スタメン

http://questing.jp/formation/img/20150902013435.png

 

先日書いた記事では上の図のように予想しました。

槙野選手は代表を離脱となってしまいましたね。

基本的に当たり障りのない予想ですが、右サイドバックには、東アジア杯で3試合フル出場、1アシストと存在感を見せてくれた遠藤航選手を先発メンバーとして予想してみました。

 

予想当たるか試合当日が楽しみだなあと思っていたところ、こんなニュースが。

 

 ハリルの秘めた思惑が思わぬ形でベールを脱いでしまった。

 3日にロシア・ワールドカップアジア2次予選のカンボジア戦を控えた日本代表は1日、試合会場の埼玉スタジアム2002でトレーニングを実施。この日から戦術練習を行うためにメディアには冒頭の15分間だけが公開されたが、ピッチサイドに置かれた戦術ボードがめくれ上がり、両チームのスタメンと戦術的な狙いが書かれた紙が見えてしまうハプニングが発生する事態となった。

引用:カンボジア戦のスタメンと戦術が漏洩…ハリル、急いで隠すも間に合わず | サッカーキング

 

スポンサードリンク

 

 

めくれ上がった戦術ボードを隠すハリルホジッチ監督

http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/09/IMG_6935-500x333.jpg

出典:http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20150901/345974.html

 

どういう訳か先発メンバーが記された戦術ボードがめくり上がり、ハリルホジッチ監督が急いで隠そうとした努力もむなしく多くのメディアの目にさらされてしまったようです。機密情報の漏洩です。ハリル監督、やってしまいましたね(笑)

 

 

漏洩したカンボジア戦のスタメン

http://questing.jp/formation/img/20150902012445.png

 

いつも通りの4ー3ー3のフォーメーションですね。離脱した槙野選手のポジションには森重選手が、左のウイングは宇佐美選手ではなく、今回は武藤選手が先発のようですね。ブンデスで2得点を挙げた勢いそのままにカンボジア戦でもゴールを決めて欲しいところです。

私なりの予想は酒井選手と森重選手以外は当たっていましたが、誰でも思い浮かぶいつものメンバーでしたので自慢はできませんね。

もしかしたら、当日先発メンバーを入れ替える可能性もあるかと思いますが、このメンバーでFIFAランキング180位のカンボジアに負けるとは思えません。

明日は久しぶりに代表戦での香川選手のゴールを期待しています。

それから、東アジア杯で動きの良かった遠藤航選手もどこかで起用して欲しいです。

 

関連記事をどうぞ

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com

toretore-shoyu.hatenablog.com

サッカー日本代表カンボジア戦日程とテレビ放送時間は【W杯アジア2次予選】 - shoyukun’s diary

サッカー日本代表vsカンボジア戦速報実況中継!先発スタメンは【W杯アジア2次予選】 - shoyukun’s diary